※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

生後10日目の男の子がおしっこを漏らす問題について、オムツのサイズや着用方法が原因かもしれません。対処方法を教えてください。

生後10日目の男の子です。
おしっこがどうしても1日1回は漏れます。
おちんちんの向きを下にしてもギャザーを徹底してもどうしても漏れてます。
少しちっちゃめベイビーなので新生児用でも大きいんですかね、
オムツはムーニー使ってます。
どうしたらいいですか😭

コメント

みー

オムツが合ってないかもです💦
次男もムーニーはかなり漏れました💭
たしかお腹?背中?からだったと思います💦

細身ならパンパースとかどうですかね🙄💓
テープが伸びるのでフィット感があります😊

  • はくまい

    はくまい

    やっぱりあってないんですね😭
    背中?横側がよく濡れてました、、
    パンパースの3000までの勝ってみました!
    合うといいんですが🤔

    • 12月19日
はじめてのママリ

うちの子(生後11日です👶🏻)は2800で産まれて、入院中5日間はグーンの3000g以下用、退院後はパンパースの新生児小さめを使ってみましたが、背中から漏れまくりでした😂

なので、普通のパンパース新生児用にして、お腹の部分を折り返して、なおかつテープも斜めに留めると改善されましたよ🙆🏻‍♀️

試供品で貰ったムーニーは漏れました😂

  • はくまい

    はくまい

    わぁ、1日違いですね🫶🏻
    おしっこの量が多いってことですか?
    パンパースの3000までの買ってみたんですが、合わないかもですかね😭

    産院ではパンパース使ってました!その時は1回漏れたくらいでしたが、おしっこの回数も少なくて、、
    テープを斜めにですね!🫡
    やってみます!

    娘はムーニー一筋なのでムーニー合うかなって思ったんですが残念です、、ポイントが笑

    • 12月19日