※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

小学校入学準備で体操服は何枚必要ですか?4月は長袖も必要ですか?1月末までの割引クーポンがあるが、3月に買った方がいいでしょうか。

小学校入学準備で体操服を買わなきゃなんですが、
何枚必要ですか?
また、4月は長袖も必要ですか?💦

また、1月末までの割引クーポンがあるんですが
3月くらいに買った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今1年生で週末持ち帰ってくるだけなので1枚しか持っていません。

まず半袖のみを購入して、先月の11月位に長袖1枚購入しました。
地域によりますが、春なら半袖でも全然大丈夫でした。

ママリ

うちは長袖は購入せず、半袖半ズボンを2セット購入しました(体育のある日は家から着て行く自治体なので…)
入学説明会終わってから買った方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

学校によるので、学校名を出して質問するのが確実ですよ✨

ちなみにうちの子の学校はこんな感じですね。
・1着で十分(週末持ち帰り)
・長袖はなし(冬場は指定がなく、何でも良い)
購入時期はゼッケンの印刷が必要な場合はぎりぎりだと混むので、2月くらい迄に注文しておくと余裕を持って準備できるかと思います😊

学校によりますが、幼稚園と違って1週間持ち帰らないところが多いと思います。
なので1枚で充分です。

肌寒い程度の季節なら半袖でいいと思います。
動くと暑くなるので。

ミミ

コメントありがとうございます😊
入学前検診のときに説明ありましたが枚数や週末持ち帰りの説明はなく、、1枚か2枚なら割引券は他の用途に使うことにします!
今時は週末持ち帰りするところもあるんですねぇ🤔