※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

長女が反抗的で心配。将来イジメるかも?経験者いますか?

年長さんと生後2カ月の姉妹を育てています。

最近長女が可愛くありません。
すみません言い方が悪くて。
二言目には反抗してきますし『もう一人暮らしする!』とか『でぶーやせろー』とか『もうママに一生会いたくない!』と毎日言われます。
私も私で『なんでそんなこと言うの!そんな話してない!喧嘩売るならもうしらん!喋りかけるな!』とあとから後悔するような酷いことを言ってしまいます。その度反省です。

次女が生まれてからだとおもいます。

このことで心配なのが、小学校へ行った時にこの子がお友達にもこんなことを言ってしまわないか?とかイジメを起こした時に加害者になったらどうしよう。。ということです。
考えすぎでしょうか?
このような経験をされたことある方いらっしゃいませんか??

コメント

ママリー

赤ちゃん返りと中間反抗期ではないでしょうか?
人が嫌がる言葉だと分かってるけどママが相手だから言っちゃうのかなと。

うちも年長なんですが、去年が中間反抗期のピークで大変でした💦今でも若干残ってます。くそ生意気でイライラしちゃいます😔

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですか!?
    初めて知りました(ToT)
    反抗期だとすぎてくれますよね!!
    早く終わってほしいです。。

    • 12月19日