※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

大人4人+こども2人のクリスマスパーティー・サーモンテリーヌ・にん…

大人4人+こども2人のクリスマスパーティー

・サーモンテリーヌ
・にんじんのポタージュ
・キッシュ2枚(パイ生地伸ばして具を乗せて焼いたもの。ケーキのようなボリューミーなものではなくクリスピーピザみたいな感じ)
・ローストチキン(大人→モモ肉1人1枚)
・チキンの付け合わせ程度にサラダ、フライドポテト
・ピラフ
・ケーキ

足りそうでしょうか?😅💦

コメント

初めてのママリ

えええ!豪華すぎます!!
最高のクリスマスメニュー🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟

• ままり

ままり

嬉しいです😭💕
    (まだ作ってもいないのに←笑)
    ありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ

ママ友(大人2、子供2)とクリスマスパーティーするときと大体同量なので男性がいたり、お酒を飲むのであればもう、少しボリューミーでもいいかなと思います。

チーズの盛り合わせやオリーブ、生ハムなどちょっとつまめるものもあると良さそうです😊✨

プラス子ども達がフランスパン大好きなので毎年小さめに切って焼いて山盛りにしてます😊
大人はオイルにつけても良し、子供はクリームチーズなんかにつけて食べたりもしてます😊

• ままり

ままり

なるほど!
    アドバイスいただいたとおり、
    バゲットは追加で用意しようと思います✨
    チーズ苦手な人がいるので、他の追加はゆで豚や焼豚だと重すぎますかね…?
    それとも、バゲット追加だけでいけますかね?
    あまりパーティーなどに慣れていなくて😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたら温野菜を用意してバーニャカウダなんかもいいですよね😊

お肉はローストチキンがあるので、手羽中(安い&食べやすい)をフライドチキンにしたり、中にちょっとしたフィリングを詰めて鶏ハムなんかもいいと思います😊
    (チャーシューだとちょっと豚の油が重いかな…という印象です、また1点だけ中華なイメージになってしまうかな…と💦)

今年は残念ながら我が家が家族でコロナに感染してしまい…なかなか完治しないのでクリスマスは本当にささやかなものになりそうです😭
    楽しいパーティーになるといいですね😊✨😊✨

• 12月19日
  • ままり

ままり

大変ななか、アドバイスありがとうございます!
    お身体ご自愛ください。
    ひいらぎさんも良いクリスマスを過ごせますように❤

• 12月19日