※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの便秘に効果的な方法を教えてください。浣腸で出してもらい、様子見中。綿棒浣腸も効果なし。ベビーダノン食べさせたが、効果なし。他に効果のある方法はありますか?

お子さんの便秘(離乳食初めてからです)に効くもの教えてください。4日でず病院で浣腸で出してもらい、また今日で4日目です。苦しい様子もないのでちょっと病院行かずに様子見てます。
綿棒浣腸は結構奥まで入れたつもりでも💩つきません…!
今朝ベビーダノン食べさせてみました。
何か効果のあったもの教えてください。

コメント

咲や

コープの冷凍の納豆ペーストいかがでしょう?
うちの子はこれで快便でしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速買ってみます!

• 12月19日
はじめてのママリ

我が子も、離乳食中期の時に便秘気味になりました💦

ヨーグルトに、りんごの水煮を混ぜて食べさせたら良くなりました✨️

りんごの水煮は、離乳食初期から食べられるみたいで、「離乳食 便秘
りんご」と検索したら、イチジク製薬のHPのレシピが出てきます☺️

参考になれば嬉しいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    5日出なかったので病院で浣腸しました! 結果、お腹も硬くないし機嫌も悪くないし、出たうんちもゆるゆるだったのでそういう体質だから気にしなくていい!と言われました🙅🏼‍♀️ でも母としては何となく気になるので、少しでもうんちが出やすくなるように試してみます🍎

• 12月20日