※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の子供のお世話に困っています。皆さんはどうしていますか?

もう諦めるしかないですか?🤣
お風呂上がり、まず浴槽から上がって脱衣場に来るまでに時間かかる、体と髪を拭こうもんなら絶叫して嫌がる、もちろん保湿なんてさせてくれない
やっと脱衣場まで来たと思ったら、パンツ履かない、パジャマ着ない、もちろん拭くのと保湿全力拒否!!
濡れたままリビングに行きテレビ見始めます
みなさんどうやってるんですか?🤣
もう考えたくないです!!(笑)
人形を使って話しかける、お母さんの真似して体拭いて、キャラクターのバスローブ見せても拒否、最終的に鬼が来るよを試しましたが全然意味ないです😭😭

コメント

なの

イヤイヤ期始まってからほぼ保湿してません🤣
最近は(乾燥で)痒い〜薬塗って〜って言われてから保湿してます😁
パジャマはズボン断固拒否なのでズボンなしで寝てます笑
色々諦めてます!

テレビ見て大人しくなるならさーテレビの前行こ!ってそこにバスタオル敷いてやりますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです
    諦めも肝心か!(笑)
    保湿は結局ほぼ出来てないです😭泣いて癇癪起こすくらいなら保湿をすてました!(笑)
    テレビやオモチャがあると大人しくなるので、とりあえず濡れたままあがってテレビのまえで色々やってみようかな🤔❔

    • 12月19日
♡

テレビの前ならテレビに集中してるので、そこで保湿からパンツ、パジャマ全部やっちゃってます🤭💓3歳までは保湿頑張った方が良いって言われてるんであと数ヶ月頑張りましょ!!

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです😂
浴槽から上がった瞬間にポンポンと水滴拭って(もちろん嫌がるので2、3秒が限界)あとはもうリビングに走っていくのでプレイマットの上で遊ばせながら時間かけて少しずつ着替えさせてます😂保湿は頑張ってますけどできない日も多々あります😂お風呂入った後なのにこちらは疲れがすごいです😂

はじめてのママリ

うちもです😅
保湿剤を手に取るだけで逃げる逃げる、なんとかテレビに集中している間に顔が1番乾燥し易いので、さっ!!と塗るんですが、いやーっ!!👶てわたしの胸に顔擦り寄せ、私の胸が保湿されてます。
今まさに、風呂上がりなのに疲れて同じ方いないかなぁって見てました😂諦めましょ…