※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

女の子の可愛さについて不安があります。自分の子供が女の子で、同じくらい可愛いと思えるか心配です。8年前に働いていた幼稚園での経験も参考にしています。同じくらい可愛いと思えるでしょうか。

不快に思う方いたらスルーしてください😨女の子、めちゃくちゃ可愛いですか?
うちは男男女です。

男の子しか育てたこと無かったので、女の子と分かったときは、嬉しさ半分、不安半分でした…

私はもともと母や姉とそこまで仲良くなくて、実父の方が話しやすいし、友達もそんなに多くなくて、自己肯定感も低くて自分のことも嫌い。
なので、女の子の扱い…大丈夫かな…
すぐ喧嘩になるのでは…と不安で…🥲

今はまだ赤ちゃん。
赤ちゃんももちろん可愛いですが、私はもともと、お喋り出来るようになってからの方が可愛さが増すと思っていて…

今後、お喋りできるようになってからも、娘のこと、息子たちと同じくらい可愛いと思えるのだろうか。

と、ふと不安になってしまいました😥

8年前まで幼稚園教諭として働いていて、そのときは、女の子たち(3歳以上の子しか見たことないですが)
めーちゃくちゃ可愛くて、自分の子にしたい🤤と思うほどでした。

自分の子にも、今後も、そう思えるのか不安で。

よく、異性の方が可愛いと聞くので…

ほんと自分でも最低だなと思いますが、素直に不安で😥

同じくらい可愛いと思えるものでしょうか?

コメント

モモンガ

思えますよ!!
めちゃめちゃ可愛いて思えます♡
何より私はですが自分の子供が欲しい願望がつよく承認要求てきなとにかく私を必要としてくれる存在は絶対子供だろうなとおもっていたのもあり真っ先にきてくれるのがわが子!て思うだけで可愛く思えてます🤣🤣
私自身は妹と7つ離れてるせいか仲良くもないしここ数年まともに長く話続いたこともないですが💦
女の子のメリットは可愛い洋服を着せてあげられてたりとか将来的にしたいこと沢山あるので女の子良いですよ🐰🐰

ゆうき

私も保育士です!子どもたちかわいいと思っていましたが自分の子がやっぱり1番かわいかったです😊🫶🏻男の子を出産していませんが、自分の娘はめちゃくちゃかわいいですよ〜💕毎日もう大きくならないで〜って言ってます🤣

みんてぃ

上の子は可愛い&もう頼りになります✨私の代わりにパパにお説教してくれます笑
下の子は甘え上手で可愛くて、みんなで甘やかしまくりです😍笑

でも女の子は、10歳くらいから精神的に過酷になる、とYouTuberの助産師ひさこさんが言ってました🤣笑
小さい時に可愛がりまくって、その時期を耐えたいと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

私も男の子からの女の子ですが、正直息子のことめちゃくちゃラブでしたが、女の子生まれてから可愛すぎて同棲ですが女の子デレデレです。

なんなら今後、息子の可愛さを超えてしまうのではないかという不安もあります🥺

みゅうみゅうさんに逆に質問ですが、やはり男の子ずっと可愛いですか???✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲→同性です🙏💦

• 12月20日
  • まりー

まりー

ありがとうございます🥺
    女の子デレデレなんですね😚
    私もそうなれるかなぁ😳楽しみです!
    はじめてのママリさんは、お子さんそれぞれ何歳なのですか?

長男はいま7歳ですが、ずーっと可愛いです❤
    生まれたときから育てやすく穏やかで優しくて、「ママ大好きー」と言ってくれたり、私が末っ子出産で入院中は毎日寝るときに泣いて私のパジャマ着て寝たりと…
    まだまだ可愛いです(*´`)
    次男は3歳で、全然タイプが違ってやんちゃボーイですが、いつもニコニコしていて可愛い盛りです😚

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!パジャマ着て寝るくだり、めちゃめちゃ可愛すぎてニヤけまくりました😚😚💕
    7歳でもママを求めてくれるのですね👦🏻✨♥️
    そういうの聞くと安心してしまう自分がいます。

長男3歳半、長女1歳5ヶ月です!!
    なれると思いますよ😆私も0歳の頃は息子と大差なかったですが、一歳すぎて好むものが女の子らしくなったり、女の子なのに息子より性格がたくましいところもツボです😙💕
    これから同性同士のばちばち出てくるのかなと思いますが、そういうときはお互い息子に逃げましょう😂

• 12月21日