※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は実母と二世帯で住んでいます。(実父は他界)こないだ、実母が私た…

長いですが聞いてください…
私は実母と二世帯で住んでいます。(実父は他界)
こないだ、実母が私たち家族を旅行に連れていきたいと言ってくれて
私の勝手だからと宿泊代やらご飯代全部出してもらいました。
会員制のホテルで旦那の会社が会員だから安く泊まれたものの食事代やら高速代も出してもらいお金はかかってると思います。
それで旅行に行ったことを会社に申請?すると年間で二万円までかえってくるみたいです。
なのでまた旅行に行くかもしれないし
一万円だけ申請して実母にかえさない?というとその気じゃない旦那。それから数日経って旦那が
色々払うものがあるから一万円返さなくていい?と。
それに私はプッチーーン。

そっから私は色々な過去が思い浮かび
実母は買い物行くたびに子供の服買ってくれたり
食べに行くとレジに並んでるおもちゃ買ってくれたり
誕生日には一万円ほどのものを選ばせてくれたり
なので義両親達にもそれくらいのをお願いしたら
高すぎる!考えろ!って怒られたり←旦那がですけど
そんなことがあったのできっと今年のクリスマスと誕生日何もないだろうし
もらえるだけありがたいのは重々承知ですが
出産祝い、1人目と2人目10万円で3人目は5万円で
実母は出産祝いに差がないようにと3人とも10万。
片親の実母とのこの差はなんだろう…
比べることではないのもわかりますがそんなことが思い浮かび旦那に
私の親と旦那の親の違いわかってる!?!?と切れてしまいました。
そしたら別に嫌ならいいよと言って一万返す気になりましたがどうもイライラが止まりません。
これは私が間違ってますか?

コメント

ママリ

二世帯住宅ではなく、二世帯で同居しているということでしょうか?
旦那さん、なにかストレス抱えてるのかなって思っちゃうくらい、心狭いですし、自分の親にはお金かけさせず、義母(実母さん)には当たり前かのようお金出してもらってるように感じてしまいますね💦
一万返すのも、別に嫌ならいいよって言い方は、私も腑に落ちません。

もう今度から旅行や外食は折半とまでいかなくても、完全に実母さんに出してもらうのはやめておく方がいいのかなって思いました。

うちの親にばっかり出してもらってるって思うのもストレスですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂玄関だけ共同の二世帯です!
    実母も帰ってくるの遅いし顔合わせることほぼないです。
    ただ単に変なところでめっちゃケチです。
    折半なら行かないというタイプ

    自分が使ってるワイヤレス?のイヤホン折れたら秒で買う。(二万円します。)
    私にも使ってくれますが
    子供のおもちゃとかなんでもない日には絶対買わない(ガチャガチャなども)
    夜ご飯のお持ち帰りとかすると
    お米は家で炊いて。と、弁当屋で具だけ買うことが多いです。
    とりあえず変なとこでケチで…💦

    自分の親にはいい顔がしたいのかもしれません。
    お金に困ってませんって言うアピール?

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そんな環境なら、特に旦那さんがストレス感じるような環境では無さそうですね💦

    うちの夫も自分の親にはいい顔したがりですよ!私が用意した義両親へのプレゼントも自分から渡すし、全部自分の手柄にしてます(笑)
    義両親とのご飯はこちらが出すことも多いですが、うちの親とのご飯はほぼうちの親の奢りです😓
    男の人ってそういうところあるのかもですね、、

    ケチるところが間違ってますよね😂💦
    旦那さんがいない日にみんなで外食したりして、お金も心もバランスとりましょう☺️✨

    • 12月19日