※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

医療保険や学資保険の見直しを考えています。アクサ生命のユニットリンクに夫が興味を持っていますが、不安があります。第一生命からの勧めもあり、どうするか迷っています。学資保険を続けるか悩んでいます。

保険や学資保険などに詳しい方…おられますか?💦

今、医療保険や学資保険、積立年金など全て第一生命で加入しています。
固定費や教育費などの見直しで、保険の窓口などのFPさんに相談して、保険を新しく加入しようと思っています。

第一生命の医療保険は掛け捨てで更新タイプなので、なないろ生命にしようと考えています。

夫婦の積立年金や学資保険も解約し、アクサ生命のユニットリンクに加入しようと考えています。

でも、アクサ生命のユニットリンク、ママリで調べたらあまり評判良くないのか…⁇💦
旦那はもうする気まんまんです💦

息子の学資保険はともかく、娘は5年くらいかけてきて、かなり損が出ます…。夫婦の積立年金も…
それでもユニットリンクにしたら、絶対に元は取れますみたいな言い方されるし…😓
だいたいのFPさんがこの保険勧めてるみたいですね💦

第一生命からも、医療保険はともかく、積立年金と学資保険解約したら勿体ないよ!と、かなり引き止められていて、、、
ユニットリンクとは別に学資保険も続けている方が安心なのでしょうか?💦
そうなると保険だけでかなりの金額になるので、正直厳しいです…

第一生命、解約してしまうと終わりなので、もうどうするのが1番イイのかわかりません💦
旦那はもう乗り換える気しか無いし…

コメント

🌸

満期の時何%に増える学資保険でしょうか?

保険の窓口さんはそんなもんです😣

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

今ちょっと出先なので、利率まではあれなんですが、増えても数万程度です💦

やはり保険の窓口さんは、そんな感じなんですね…

• 12月19日
  • 🌸

🌸

月払い、半年払い、年払いで受け取り率が変わると思います😳
    でも、いつ引き出しても100%で受け取れるので、損することは無いと思います🥹
    なので、乗り換えるなら早めに乗り換えられた方が良いと思います😣

明治安田生命の積み立てドルもいいと思います🥹

保険会社の人に言われても、決めるのは私たちなので🥹

• 12月19日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

丁寧にありがとうございます💦
    損することは無いというのは、今加入している学資保険ですか?
    解約すると返還金が今までの支払った金額より少ないと言われて…
    払い済みには出来ない保険だったみたいです😢

• 12月19日
  • 🌸

🌸

無知ですいません😣
    解約したら支払った額を全額受け取れないんですか?😳

• 12月19日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

第一生命に確認したら、そう言われました💦

• 12月19日
  • 🌸