※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

吐き出させてください。娘が、昨日の夜11時からついさきほどまで、寝て…

吐き出させてください。

娘が、昨日の夜11時からついさきほどまで、寝てはグズグズの繰り返しでなにをやっても寝てくれなくて、私も気持ち的に余裕がなくて、伝わるからいけないとは分かっていても、【お願いやから寝てよ、もううでも限界】と泣きながら通じるはずもない娘に問いかけてました。
そしたら、泣き声で目が覚めた旦那が若干イライラしながら、【ミルクあげたん】って聞いてきて、そこでなぜか私のいままでの鬱憤?イライラ、が爆発してしまい、【ついさっきあげた!妊娠わかってから出産終わって今まで一切家事育児手伝ってこんかった人間が、しったかぶりで口出すな!自分のこともなんもせんやつが、親の前でだけいい顔して育児手伝ってるアピールすんなや!!】と怒鳴ってしまいました。
今まで、娘がどれだけ泣いても起きてこなくて、起きたと思ったらタバコ吸いに行ってそのまま寝たり、大丈夫?の一言もなんにもなかった人間です。

言い終わってから、言ってしまった...と後悔しました。
謝る前に、娘を寝かさないとと思い、かなり温かい格好をさせて外に出ようとしたら、こんな時間に出んなや!あほか。と言われて、我慢も爆発してしまい、黙って家を出ました。
今、帰ってきたところですが、旦那は爆睡。娘はまたおめめパッチリさせています。

怒鳴ってしまった私も悪いですが、一度も育児家事手伝わない旦那に、ここまで言われなければいけないのでしょうか??

好きなときに遊びにいって、飲み食いして、好きなことして、なんでも自分優先させてきた旦那です。脱いだら脱ぎっぱなし、食べ終わった食器はいつまでもそのまんま。言われなければなにもしない。
こんなクソみたいな人間。を選んだのも私。
もう、どうすればいいかわかりません。

年明けそうそう、ほんまにありえない。

コメント

いおりたん

お気持ちわかります😢
私はまだ里帰り中ですが
母親の私達は
子供が起きていたり泣いていたりしたら
自由に飲み食いできないし
トイレさえ行けない時も
ありますよね😢
男はわかってくれませんよね💔
うちの子も今やっと寝ました😢
おっぱいばっかり飲んだらダメ
て、怒ってしまいました💭

• くるみるく

くるみるく

こんな愚痴呟きに回答してくださってありがとうございます...。
    娘は三時間寝ただけでほぼオールです😭
    ちょっとくらいほっとけばいいとは言われたんですが、ほっといたら近所迷惑にならんかな?とか気になってしかたないです...。
    自由がないのは仕方ないことなのは分かってるんですけど、やっぱり男にはツラさなんてわかんないですよね💦

• 1月1日
  • いおりたん

いおりたん

ほぼオールはきついですね😢
    赤ちゃんって寝る時と
    寝ない時の差が激しいですよね😢

近所迷惑とか考えますよね💭
    男はほんとわかってないです!
    赤ちゃんの機嫌がいい時しか
    遊びませんよね🙄💭

• 1月1日
  • くるみるく

くるみるく

ほんまそれです!
    娘が機嫌いいときだけ、娘に集中して、グズグズのときはどーしたーんっていうだけで...😞💦

• 1月1日
  • いおりたん

いおりたん

ですよね〜😤💭
    見てるだけぢゃ泣き止まないし
    なんかしてよ!て感じです💔

• 1月1日

子育て、家事大変ですね。
お疲れ様です。
いっぱいいっぱいになってますね。
大丈夫ですか?
こないだまで保育士をしていて、今年5月に出産予定で、旦那の家に同居しています。
辛いですね。
だれか、相談できるかたがいますか?
保育園や、子育て支援センターや、市役所の福祉課や、私自身も利用してますが、保健師さんなど、相談をしたりしてます。
子育ては本当に大変で、一人ではできません。
いまはよくても、くるみるくさんがいっぱいで我慢していると体調を崩し、子育てさえできなくなります。
私自身、結婚してまもなく、同居のストレス、旦那の理解されず、過呼吸がひどくなり、実家に一年いました。
たくさん話し合いをして、いま、ひさびさに同居に戻りしたが、前よりはましなのかなと感じながら過ごしてます。
くるみるくさんのお母さんやお父さんに頼れそうですか?
本当にくるみるくさんは頑張ってますね。
なかなか寝ないときに、温かくして、外にでれば、少し赤ちゃんも落ちついたりするので判断は良かったように思いますよ。
1ヶ月は本当に大変なじきですね。
くるみるくさんも一ヶ月目のお母さんですね。
本当に一生懸命子育てされていて本当にすごいですし、私も、出産したら頑張らないとと思ってます。
1さいがきたら今の一ヶ月は2度ときません。
だからこそ、たのしく、明るく無理せず子育てできると良いですね。
不安なことがあっても、抱き締めてあげることは大事な愛情表現ですよ。
いまは辛くても、来年のいまは幸せだと私自身よく考えて、信じて過ごしてます。
休むことは、怠けではありませんよ。心とからだの休息ですよ。
だれか、頼ってくださいね。
くるみるくさんと子どもさんが幸せであることを祈ります。

たくさんすみません😣💦⤵

• くるみるく

くるみるく

こんな、愚痴呟きに回答してくださってありがとうございます..。
    そして、たくさんのあったかいお言葉、とても嬉しくて涙出ました。😭
    実父母は、頼ろうと思えば頼れるんですけど、今すんでるところから微妙な距離で、私が車の免許持ってないから行こうにも行けず、まだ電車には乗せたくないから余計に行けず...
    終わりが来るとは分かっていても、今がきつくてくじけそうになっちゃいます。だめな母親です(ノ_・,)

• 1月1日

退会ユーザー

私自身も片道4時間30分かかる場所です。
    おわりがくるとはいえ、ながいことは長いですよね😢
    だめな母親でないですよ✨
    こどもさんのこと一生懸命に考えているくるみるくさんは立派な母親ですよ。
    頼れるときはしっかり頼ってください。
    私自身は母親がおらず、生んだ母親は精神的にわずらい、離婚後、入院、育ての母親は頼る矢先に、亡くなりました。
    だからこそ、父親しかおらずでしたが、相談して、実家にいましたよ✨
    いま、いる場所にも、たぶん、4ヶ月まで、相談や泊まれる場所があるように思います。
    私の地域にもありました
    本当に無理をすると体調が崩れてしまいます。助産師さんなど、相談してみてくださいね

• 1月1日
海璃mama

今、私も同じようなことあったばかりです!!笑
毎晩、娘は夜泣きがひどくて寝てくれても1時間ぐらいであとはずっと抱っこです。泣疲れて朝方に寝るみたいな感じで…

やっと今さっき娘寝たところです…。

うちの旦那は
娘がいくら隣で大声で泣いていても全く無視、そして最悪にはうるさいなぐらいのレベルです。
のくせして、外面はよく、家事育児手伝ってますアピールすごいんです!お気持ちがよくわかります!!さすがに新年早々こんなんでこれからやってけるか?とか旦那のことが嫌いになってきていて、離婚してやろうかなぐらいまで考えてしまいました!笑

子作り真剣にするくせして産まれたらほったらかしですし。本当に頭にきます。

毎日、育児を24時間しているこっちの気持ちなんて仕事に出ている男の人たちはわからないんでしょうね。

出産したばかりのはじめの三日間だけです。あとは口だけ。

私もイライラや鬱憤が溜まる毎日です!笑

• くるみるく

くるみるく

こんな愚痴呟きに回答してくださってありがとうございます😭
    うわぁぁ..まるっきり私の旦那です。同じですね(ノ_・,)
    昨日?今日?むすめは、何故かグズグズがひどくて、結局寝たのが5時起きたのが8時なので、ほぼオールです...。
    怒鳴ったら、逆ギレですよ。
    なんで俺が怒られなあかんねん。と。
    こいつまじでゴミグズやな。離婚してやる。と私も思ってます。(笑)
    この前も腹立ちすぎて、もっと稼いでこいや!それが無理ならうちがお前の倍以上絶対稼ぐから24時間育児かわれやクソボケ!!っと言ったところなんですw
    発散できてもまた次の日から溜まっちゃいます(^^;💧

• 1月1日
  • 海璃mama

海璃mama

いえいえ!!この呟きをみて同じ!って思い😂💭

分かります!!
    ウチも逆ギレですよ。仕事で精一杯なんだよっとか。仕事に逃げてます。実際、仕事してくれてるのは旦那であってそれがあって生活出来てるのもわかるけど、誰だって稼ぐことは出来ますし、それを偉そうにされるのクソ腹たちますよね。こっちが稼いでくるから家事育児お前がやれよってウチも言ったことあります😂👏🏻笑

そそ!!その時発散されても一時的なだけでまたすぐ溜まって、もうこっちは頭おかしくなりそうですよね。笑

• 1月1日
  • くるみるく

くるみるく

わかります!旦那の稼ぎで生活なりたってるのは重々承知してるし、それ以上に感謝してるけど、やからって仕事をだしにして育児しないのは違うやろ!ってかんじですよね。

いまでこんなんだと、先が思いやられます(ノ_・。)

• 1月1日
  • 海璃mama

海璃mama

ほんとそうですよね…先が不安の塊ですもんね💧

旦那のせいで毎日無駄なイライラでストレス溜まるなら、そのせいで娘にもイライラしてしまったりすることもあるし、悪影響だから一緒にいなくていいやって思いますよね💭

でも、私の友達にもこんな感じで離婚してしまった子がいるのですが後々今は子供が物心ついてきてパパがいないことに寂しがってるって話を聞いたらなかなか離婚届を出す勇気が持てないんですよね…

自分の気持ちよりも
    子供の気持ちを考えて行動しないと後々後悔がついてきますよね💔

• 1月1日