※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

義母は旦那に似てると言いますが、旦那の親戚は私に似てると言います。義母は息子に似てると言いたいのかな?笑

義母は子供を見るたびに、「〇〇の小さい頃に顔がそっくり〜」と旦那に似てると言うんですが、旦那の親戚はほぼわたしに似てるといいます。義母は、旦那が可愛いから見た目が母親似でも息子に似てるといいたいんですかね?笑

コメント

ぴーまぬ

旦那がかわいいと言うより、自分んとこの孫!アピールではないでしょうか?
わたしのことは、顔がそっくりプラスうちんとこの孫ってすごく言われますよ!
うちの両親もいつも苦笑いしてます。

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

あ、すいません、うち間違いがあります!
    わたしのとこは、顔が旦那にそっくりプラスうちんとこの孫って義母からも義父からも言われますよ。わら

• 1月1日
  • パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    自分んとこの孫!アピールされると嫌じゃないですか⁈
    わたし内心すごくイヤでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

• 1月1日
ミルキーはママの味

私ごとですみませんが、次男が私から見ても旦那の弟さんの小さい頃にもうソックリ!成長すると共に日に日に弟さんの顔に!(笑)またその弟さんがあまりにも可愛くて次男より可愛い(笑)本当に申し訳ないのですが、お義母様のお気持ち分からなくもないです(笑)たぶん、親にしか分からない見た目ではなく、一つ一つのパーツがソックリに見えてしまうのだと思います。私は長男を産んだときは長男ではなく旦那を産んだ。次男を産んだときは次男じゃなく弟さん産んだと真っ先に思いました(笑)参考にならずにすみません。

• パンだ

パンだ

そうなんですね💦
    遺伝ってすごいですね〜!
    うちは眉、目(二重)のパーツが私似なのでどうみても旦那(つり目一重)似じゃないんだけど⁈(-.-)って、言われた時にイラッとしてしまいました〜笑

まぁ、義母からしたらなんでも息子に似てるように見えるんでしょうかね(´-`).。oO

• 1月1日
はな

わかります😂
義母ってそう言いますよね😂
うちの実母が兄のお嫁さんによく言ってます笑
ちなみに私らから見たら子供は兄のお嫁さんに似ています笑笑

なのでお嫁さんめっちゃ気使ってて、嫁姑って大変やな〜といつも思います笑

私自身も産んだら言われるんだろなー…と思って今から警戒してます笑
義母苦手なんで😨

• パンだ

パンだ

そうなんですね💦(>人<;)
    やはり自分の息子に似てると言いたいんでしょうね笑
    産んでからは会うたびに言われるので、帰省時が憂鬱です(-.-;)
    帰省後は必ず具合が悪くなります…笑

• 1月1日
オレンジさるぼぼ

男親は信じることしかできないので、その男親の母親(姑)はもっと信じることしかできないんですよ
(mimaoiさんがご主人以外の人と…と思ってるわけじゃないですよ)
お姑さんが必死に血のつながりを感じようとしていることが滑稽です

• パンだ

パンだ

そうか〜!男親は産まれてきた子を、自分の子だと言われれば、それ信じるしかないですもんね笑(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
    義母も自分の身内に、私に似てると言われてもしかしたら必死なんでしょうかね?٩( ᐛ )

• 1月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

そうですよ!
    それか、もしかしたら血が繋がっていない=お姑さんこそ心当たりがあるのかしら?

一度ご主人の許可を得て、「男親は信じることしかできませんからねぇ(ニヤリ」と含みを持たせて言って反応を見てみたいですねw

• 1月1日
  • パンだ

パンだ

やってみたらどう出るか面白そうですね!
    私もあまりに言われてイライラしてるので一発やり返してやりたいです(*´∀`*)

• 1月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

更に「おかしいなー、(旦那)に似るはずないんだけどなー」なんて付け加えて言ってあげたいですね(ニッコリ)

• 1月1日
  • パンだ

パンだ

やぁー、それ、笑えますね‼︎
    (=´∀`)人(´∀`=) ✨

• 1月1日
みゆマミーず

それ一番嫌です❗思い込みたいのか、ウザイですね。
だから、最近は私にも似てるてよく言われます🎵と言い聞かせました🎵

• パンだ

パンだ

すごい‼︎
    言い聞かせたんですね(*´∀`*)笑っ
    私も言われるとすごくイヤなんですが、何も言えなくて愛想笑いだけでいつも済ますので帰ってきてからのイライラと体調不良がハンパないです…(OvO)笑

• 1月1日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

もう少ししたら言い聞かせてください笑

姑の一言一言にイライラ😒💢💢します。わたし

• 1月1日
  • パンだ

パンだ

わかります‼︎。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんか嫌味だし、余計な一言多いし…
    旦那の性格が頑固で偏屈なんで、「〇〇くん(旦那)お義母さんに似てますよね〜⁈」いつか言ってやりたいです(*´∀`*)笑

• 1月1日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

強きでいきましょ🎵🎵
    いい嫁じゃなくていいです。

うちは義理妹の娘と比べてきて超ウザウザ❗です。

• 1月1日
  • パンだ

パンだ

ですね!色々イヤなこと言われたらいい嫁なんて、やってられないですよね(-.-)y-., o O
    しかも比べられるかなり腹立ちますよね‼︎
    言ってくるとか…ふざけんなって感じ(¬_¬)💢💢笑

• 1月1日