※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

沖縄で鶏インフルエンザ出ましたよね!鶏肉は外国産があるとして、卵は影…

沖縄で鶏インフルエンザ出ましたよね!
鶏肉は外国産があるとして、卵は影響あるのかな?
皆さん、魚料理なんですけどスーパーで買う魚は何を買いますか?
お肉料理ばっかりになって、体の為には魚を食べなきゃと思うんですが、ほっけの焼いたのか鯖の味噌煮かししゃもを買うくらいです。
よくある安い白身魚(名前忘れた)のは食感が柔らか過ぎて好みじゃないです。
サンエー、かねひで、マックスバリュ、ビッグはよく行きます。
お魚コーナー買うものなくて、スルーすること多いです😢

コメント

はじめてのママリ

鮭やブリ、タラはよく買います!

• みかん

みかん

沖縄の方ですか?😊
    鮭は高くないですか?😞
    鱈は身が小さくて家族5人分のお腹は満たされないんです笑 ブリはたまーに買いますが満たされないですね😱ブリのアラが500円で売ってて買いましたが頭も入ってて臭みがあって😅
    業務スーパーなどで魚のフライは買います。

• 12月19日
ゆこんこ

沖縄ですがサンエーで鮭をよく買います。冷凍の赤魚を買って煮付けにしたり。あとは近所にある刺身屋さんですかね~。

• みかん

みかん

返事遅くなりました!
    鮭は高く感じます😵💦
    サンエーでは鮭のアラが安くで売ってました!結構身が入って良かったです!
    刺身屋さん!私の地元にはあまりないので考えなかったです😄お気に入りの刺身屋さん見つけたいなぁ~😄

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

昨日かねひでの卵コーナーで、鳥インフルの影響で品薄、値段の高騰がありますがご了承くださいみたいなこと書かれてました😭そしていつものMサイズが270円くらいでびっくりしました😭
私も一応魚も取り入れないとなーと思いつつ、鮭やホッケ、サバとかになりがちです😂あとは、近所の刺身屋さんに煮付けやフライ用で新鮮なマグロかま売ってるので時々買ってます🙆‍♀️🌟

• みかん

みかん

返事遅くなりました!近所の魚屋さん見つけないといけないですね😄たまご、たまに安いときは2パック買います😅たまご必須ですもんね!もやしとか節約食材なのに沖縄84円して昨日びっくりしました。

• 12月21日