※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
家事・料理

3人目にして離乳食用にブレンダーを買うか悩んでいます、、、ミキサーは…

こんにちは♪

3人目にして離乳食用にブレンダーを買うか悩んでいます、、、ミキサーは持っていて、今まではミキサーで作っていたんですが、冷まさないとミキサーはできないし、何かと不便な気がしてきて、、、(^_^;)

ブレンダーは便利ですか?
オススメのブレンダーありますか?
↑ブルーノかティファールで悩んでいますが、他にオススメりますか?
ブレンダーで、ポタージュ作るのは実際に便利ですか?

コメント

はじめてのママリ

ブレンダー、めっちゃ便利です!
洗い物もミキサーよりは手間かかりませんし、ちょっと硬いお粥になってしまったときも、ブレンダーでガーッとやったり😅
ポタージュも便利です!
普段から料理に使ってます!

オススメは特にないですが、私のは安いブレンダーなので、きっとブルーノとかティファールとか、良い商品を買ったら離乳食作りのモチベーションも上がるかなって思います!

はじめてのママリ🔰

ブラウンの持ってます!
ポタージュ作りやすくて楽ちんですよ〜😊おすすめです🤍

ペッパー

ブレンダーはお粥の食べる量が増えてきたら適当に好きな粗さにできるし便利です😊離乳食の野菜スープなどには使ったことないです。大人のポタージュは1回くらいしか作ったことありません😂
ブラウンのブレンダーを使っています。セットで買ったフードプロセッサーの方がよく使ってます!

はじめてのママリ🔰

ブルーノ、便利ですが壊れました!笑
レビューも壊れやすいと書いてありました💦
離乳食以外でも料理で使うならブラウンとか良いメーカーのほうが良いと思います😂

もちこ

うちはアイリスオーヤマの使ってました~!
離乳食期はほんとに便利でしたよー!
フードプロセッサーと電動泡立て器?のセットのやつで、今はお菓子作りする時にたまーに泡立て器使ってます。笑