※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、12時と17時〜18時の間に授乳やミルクをあげるか、おやつをあげるか教えてください。

離乳食3回食の生後9ヶ月頃の赤ちゃん教えてください!

①8時
②12時
③17時〜18時

にあげているのですが、
皆さんは②と③の間に授乳やミルクあげていますか?
それともおやつですか?

コメント

あんどれ

おやつの時間にミルクあげてました😊
1歳過ぎて、卒ミしてからはおやつをあげてました!

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊

• 12月19日
ママリ

うちは②13時③17時なのでその間は何もあげないことが多いですが、ちょっとぐずった日は15時におやつあげてます☺️

あと私もおやつ食べる日は一緒におやつタイムしちゃう日があります。

• Py❤︎

Py❤︎

おやつって何をどのくらいあげていますか?🥺

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

おやつはハイハインなら2枚、たまごボーロなら1袋(10粒くらい)あげてます!
    麦茶やリンゴジュースを一緒に飲ませてます。

• 12月20日
Sunny Smile

うちはわりと適当です…
朝は7時前後に「まんまぁー!!」と泣きながら起きるので、とりあえずすぐミルクあげて、10時〜11時頃に1回目の食事、13時〜14時頃にまた「まんまぁー!!」と言い始めるので、2回目はミルクパンがゆにすることが多いです。
うちは夕食が遅いので、17時〜18時の間に1回ミルクをあげて大人しくさせておいて、19時〜19時半頃に3回目の食事になっています。
ウチの子のルーティンとして、ミルクを飲まないと寝られないようなので、寝る前にもあげています。
朝は上の子の登園準備でバタバタしているので(起きない・食べない・準備しない)ので、下の子のごはんは帰ってからです。
そろそろミルク減らさないとダメかなぁーと緩く思ってる今日この頃です(。-∀-)

みー

現在9ヶ月です

その時のぐずり次第かもしれないですが
ぐずったときは授乳してます。
お出かけ中だとおやつ(赤ちゃんせんべいor卵ボーロ)あげてます。

うちはミルク派です!
お出かけの時はおやつを少しあげてます😊