※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿の順番について教えてください。保湿後に全身に塗るべきか、病院の塗り薬の前にワセリンやベビーオイルを塗るべきか悩んでいます。

赤ちゃんの保湿の順番について教えてください!!

ほっぺが赤くなっていて、病院出もらったロコイドを塗っているのですがあまり改善されず…
寝返りする方のほっぺが赤いので擦れて赤いのかもしれませんが、新生児期と違いニキニキした感じがなくなり、乾燥肌に変化してきたのも原因かなと思い、冬にもなったので保湿を追加しようと考えています🤔

今までは、ローション→保湿クリーム(顔だけ)でしたが、冬で乾燥も気になるのでワセリンかベビーオイルを追加したいのですが、保湿の後全身に塗っていますか?

病院の塗り薬を塗る際はワセリンやベビーオイルの後に塗るのでしょうか?その前に塗ってワセリンやベビーオイルで蓋をするんでしょうか?

コメント

薬は保湿したあとって言われました!
保湿剤も病院でもらってもいいかもですよ〜

• 男の子ママ

男の子ママ

ワセリンとかベビーオイルの後でいいってことですか?

• 12月19日

退会ユーザー

そうです

• 12月19日
たら

うちの子も産院でロコイド処方され改善しなかったので、皮膚科受診したら、「ロコイドは治らないよー。」と言われ、プロペトとスピラゾンを混合したのを処方してもらったら、2日で治りました。
皮膚科受診してみてはどうですか?

• 男の子ママ

男の子ママ

検診や予防接種のついでにいつも見てもらっていて皮膚科など専門に行ったことなかったのでそうしてみます😣

• 12月21日