※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま🤍
子育て・グッズ

息子が痰がらみの咳と高熱。検査は陰性。抗生剤処方中。肺炎心配。大きい病院で診察すべきか、様子見るべきか悩んでいます。

金曜から息子が高熱と共に痰がらみの咳がでています。
抗原検査しても陰性。感染症の検査しても陰性。
ずっと咳き込んでいるわけでもなく熱は下がったり上がったり。普段よりは食べないが飲み食いはできる、遊ぶ元気はある。
小児科で抗生剤を処方してもらい薬を飲んでいますが
肺炎が心配です。大きい病院で診てもらったほうが安心でしょうか…それとも抗生剤で様子見た方がいいのでしょうか…
私も心身ともに疲れてしまい妊娠中なので余計に疲労がひどく
イタズラする元気がある息子につい怒ってしまいます。
一番つらいのは息子なのに酷い母親ですよね。

コメント

たた

RSの時に熱が上がったり下がったりを5日くらい続きました!
RSとかヒトメタは咳も出るので!
1歳半の時に息子が肺炎になりましたが、1ヶ月以上咳こんでは戻すを繰り返して大きい病院でレントゲン撮ってもらったら肺炎になっていて抗生剤を飲んでました!

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    RSやヒトメタの検査しても陰性だったのですが…やはり大きい病院で診てもらったほうが安心ですよね😭

    • 12月19日
あんず

気管支炎かクループ症候群じゃないですか?