※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
妊娠・出産

出産時の旦那への連絡間隔や破水後の流れについて相談です。旦那は入院期間休みを取る予定で、会社は近場です。どのような対応が適切でしょうか。

旦那や家族と相談した結果、計画誘発分娩ではなく自然に陣痛を待っての出産をすることになりました!
幼稚園通ってる4歳と1歳児がいるので色々不安です。前回の出産は予定日超過して入院してから予定誘発より前に自然に陣痛来たので何も気にせず産めましたが、今回は2人上の子いる中で、近くに住んでる義母にも頼りたくないので(あんまり好きじゃないので笑)旦那が入院期間休み取ってくれる事になってます!
会社は車で15分程度の近場です。
何分間隔で旦那に連絡して帰ってきてもらうべきでしょうか?
また破水からの場合は破水してからの流れってどんな感じですか?

コメント

ママリ

15分なら何分間隔っていうより病院に行くことになってから連絡します!

• __KSmy.

__KSmy.

ありがとうございます️📝

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私は旦那への連絡はこまめにしてました!張ってる、痛い、ただ前駆陣痛かもしれないから帰ってこなくていいけど、連絡に気づくようにしててね。など😂

病院への距離にもよりますが、私は二人目旦那の職場から10分、家から30分の病院でもし日中陣痛が来たら病院で待ち合わせにしてました。3人目のときは間に合わない可能性もあったので家から5分、職場から40分ほどの場所にしました。どちらも病院に事情を話してコロナ禍ですが仕方がないので主人が来るまで1時間もかからないので子供も院内に入っていいと許可をもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに高位破水じゃなくて完全に破水したら旦那さん待たずに、連絡だけ入れてすぐ病院いったほうがいいと思います!

• 12月19日
  • __KSmy.

__KSmy.

たぶん私もこまめにしつこく連絡入れます笑
    家から職場が車で15分、家から産院が車で5分くらいです!

完全破水の場合はすぐ行った方が良いんですね‪💡‬
    ありがとうございます️📝

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーあれば登録しててくださいね😆お子さんには一人で靴をはかせる練習させておくと楽です!笑

• 12月19日