※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

長崎に詳しい方教えてください🙏1月に長崎に旅行に行く案が出てます。(…

長崎に詳しい方教えてください🙏

1月に長崎に旅行に行く案が出てます。(首都圏からです)初長崎です🙌
1歳1人、5歳2人と大人2人の5名で行きます。

以下質問です!1つでも複数でもお答えいただけたら助かります✨

①宿泊先をホテル長崎、コラソンで迷い中。和洋室がいいなと思ってます。
②ハウステンボスは終日遊べますか?旅行中1日はハウステンボスで遊びたいと思ってます。
③ランタンフェスティバル、稲佐山の夜景、グラバー園も行きたいです。2泊3日を予定してますが足りますか?
④1歳がまだ歩けないので、ベビーカーを持ってくか検討してます。坂や階段が多くてベビーカーだと移動しにくいとかありますか?
⑤子連れでおすすめスポットありますか?
⑥レンタカーを借りる予定ですが、路面電車とかで移動すれば必要なかったりしますか?

よろしくお願いします✨

コメント

双子妊婦🐶

②ハウステンボス

個人の好みにもよるとは思いますが終日遊べるとは思います^_^
家族で乗れる自転車もあるのでそのレンタルで館内を移動するのも楽しいかもですね。
レンタカー予定だが路面電車で可能か?とのことですが、ハウステンボスとランタンフェスティバルの位置関係、一度Googleマップで一度確認なさってみてください。かなり距離あるのでどのみちレンタカーになるとは思います😊
ハウステンボスまで電車やバスで行かれるなら話は変わるかもですね!

• あお

あお

ありがとうございます✨
    娘たちがお花が大好きなので、お花をたくさん見れたら喜ぶかなと思ってます💐
    家族で乗れる自転車あるんですね✨
    Googleマップ確認してみます!幼児3人ですし、やはり車のが親的にも楽かもですね😊

• 12月19日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

冬の時期はパンジーやビオラが咲いているようですね!
    機会があればぜひチューリップの時期に🌷✨
    たくさんの種類のチューリップで本当に美しいです。

お子さんがいたら車移動が何かと楽ちんかもですね!

ランタンフェスティバルの会場周辺は平地ですからベビーカー移動大丈夫だと思います。ただ、メイン会場で龍踊りを見たりしようと思っていたらベビーカーだと人が多くて移動しずらいかもですね。

会場の外の街中なら一般的なお祭り(といっても概念は色々ですが)と似たようなものだと思います。

2泊3日で1日はハウステンボスということは、「夜」はあと1日ですよね。
    ランタンフェスティバルは夜がとても綺麗なので、そうなると稲佐山の夜景をいつ見るかがポイントになるかもですね。日が暮れてランタンフェスティバル少し楽しんで稲佐山にいってもいいでしょうし😊

• 12月19日
  • あお

あお

とっても詳しくありがとうございます🙏💕
    風車にチューリップはとっても素敵ですよね🌷✨ぜひ機会があればその時期にも遊びに行きたいです😊

ランタンフェスティバルとかは抱っこ紐で行った方が良さそうですね👌
    5歳の双子もいるのでベビーカーあると動きにくそうな気がしてきました😅

ランタンフェスティバルの方が娘たちが喜びそうなので(ラプンツェル好きなので💕)、そちら優先で考えてみようかと思います🙌

とっても参考になるお話、本当にありがとうございます❤️
    個人的には念願の九州で、ぜひ実現させたいです😍

• 12月19日
  • あお

あお

そして、双子ちゃんご妊娠中なんですよね!!
    大変なこともあるかと思いますが、可愛いですよ💕
    寒い冬、身体に気をつけて過ごしてくださいね😊✨

• 12月19日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

お優しい言葉をありがとうございます😊
    そして、双子のお母さんでしたか🥰
    ラプンツェルが好きな双子さんのラプンツェル感とはもしかしたらすこーし違うかもですが、橙色(赤色?)の光は綺麗だとは思います♪

1歳のお子さんは抱っこ紐の方がもしかすると移動しやすいかもですね!荷物がどうにかできるなら!

九州以外の方は九州って暖かいんでしょう?と言う方多いのですが、九州といえど寒いのでご家族皆様防寒はしっかりとなさってください😄☃️

素敵な九州旅行になりますように✨✨

• 12月19日
べびたま

長崎空港からですと、長崎市内(③の目的地)にも佐世保市(②の目的地)にも遠いのでレンタカーは必須です☺️
2泊3日でハウステンボスまで行きたいのでしたら、
2日目に丸々、ハウステンボスにしなきゃ疲れると思います😣
他の方も仰ってる通り、ランタンフェスティバルは夜が綺麗なので、昼にグラバー園などは回れると思います☺️また、ランタンフェスティバルの時は観光客すごく多いので早めに予約された方がいいですよ👍

• あお

あお

詳しくありがとうございますー❤️
    やはり丸一日はハウステンボスの方が良いのですね!
    夫が歴史大好きで、グラバー園は外せないんです🤣
    1日目にグラバー園→ランタンフェスティバルで考えてみようかと思います👌
    個人的には念願の九州なので、実現できるようにしたいです✨
    とっても参考になるお話、ありがとうございます✨✨

• 12月19日