※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

明日のお葬式での子供たちの服装について、黒のタイツや靴は必要ですか?女の子用の黒のロンパースはどこで買えますか?

明日義祖父のお葬式なのですが、子供たちの服装についてアドバイスが欲しいです。

長女(4歳)は右の服装、次女(1歳)は左の服装&中に黒の無地のTシャツを着る予定です。
この場合、黒のタイツ等も購入した方がいいでしょうか?
また靴は普段の靴でも大丈夫でしょうか?
一応2人とも、派手では無い白の靴を履かせるつもりです。

また三女(3ヶ月)は黒のロンパースが無く、西松屋を見に行きましたが、女の子用の黒のロンパースはありませんでした。
他どこなら、女の子用の黒のロンパース売ってそうですか?💦

コメント

はじめてのママリ

最近子連れでお通夜に行きました。
黒の服ってないですよね😭💦
左の服は白が入ってるので私なら無地の紺とかにして靴も白はやめた方が良い気がします😭
うちも黒のセーターに白い星柄と無地の紺で悩んで相談したら無地の紺の方が良いですよと教えてもらいました><

あとは家族なので義理のお母さんにご相談されるのが1番かなと思います><

• なる

なる

コメントありがとうございます!
    長女には新しく黒のフォーマルな靴を、次女には無地の黒のワンピースを購入しました!

義母に確認したところ、次女は履きなれた靴でいいと言われたので、次女の靴は購入しませんでした☺️
    やはり義理両親に確認して正解でした!!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認されて良かったですね(^^)
    我が家は親戚ではなかったので紺で行きましたが、親戚となると色々悩みますよね😢
    3人連れて大変かと思いますが気をつけて行ってきてくださいね><

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

子供の場合、基本的にそこまで「黒」にこだわらなくても大丈夫です。
華美でなければ黒,紺,白,グレー,ベージュ等なら許容範囲です。
男の子なら白のポロシャツ等でも問題ないくらいですから、部分的に白が入るくらいなんて事ありません。
靴も白ならスニーカーで大丈夫です。

ただ、冠婚葬祭は地域性もあるので義理のご両親に相談なさるのが1番です。

• なる

なる

コメントありがとうございます!
    義理両親に相談し、無事服装を決めることができました☺️
    義理家族が出席する冠婚葬祭の服装はかなり慎重になるので、相談して正解でした!

• 12月19日