※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
お仕事

要介護認定調査員のメリット・デメリット知りたい。4年離れたけど悩んでいる。

【介護保険制度の認定調査員】

パートで要介護認定の認定調査員をされている方、おられますか?
仕事のやりやすさ、子どものための休みなど融通がきくなど、メリットデメリットを教えて欲しいです🙏地域差や自治体によって待遇が違うだろうことは承知です。

産前はケアマネをしていました(更新認定調査もしてました)が、産後うつを経て退職し4年ほど仕事から離れています。ケアマネをやるのは自信がなくて😥応募するか悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

市の担当課で労務管理してました!
基本的に勤務時間はマックスで調査に出てもらってたので、急なお休みとかはかなり厳しいです。
事前に決まってるお休みは有給かなかったら欠勤で対応はできます。
調査は当日キャンセルは出来ないので、急なお休みの方がいたら正職が代わりに出てましたが、調査員の方も子育て終わった世代の方がほとんどだったので、当日欠勤は滅多にない感じでした。
もし子どもの体調不良で旦那さんや他の家族の協力なしとなるとちょっと厳しい思います。

• にぼし

にぼし

ご回答、ご意見ありがとうございました。
    日程が決まってしまうと、こちらの理由で日にちを変えるのは難しいですよね。訪問調査とは別に、それをまとめる(特記事項など)時間がどのくらいの割合であるのかな?と思い、質問しました😌
    応募所類は出してしまったのですが、配慮事項に家庭状況も含めて記載したので、あとは自治体の判断に任せます💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定時で終わる方もいれば残業されてる方もいました!
    ただ自由に残業付けれる環境だったので、あえてゆっくりしてる時もありそうでした笑笑

• 12月19日