※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職2年目で人間関係に悩んでいます。仕事は問題ないが、職場の雰囲気に馴染めずストレスで胃が悪くなりました。人見知りで群れるのが苦手です。転職すべきか悩んでいます。

転職して2年目にもうすぐなります。職場に馴染めなくて孤立ぎみです。でも仕事には支障はありません。学校みたいな雰囲気で雑談ばっかりの職場で自分が馴染めていない事を悩みすぎてストレスで胃を悪くしました。病院通って薬飲んでいます。学生じゃあるまいし仲良しするために通ってるわけじゃないからと割り切ろうと思ってもなかなか切り替えできなくて苦しくなります。
人見知りで昔から群れたり苦手なんです。
なかなか人に心許せないし、、。この程度で転職はまずいですか?仕事内容や休みなどは満足してるので人間関係だけなんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

馴染めない理由は何かあるんですかね?
周りが若すぎ、年上すぎで話が合わないとか、、?

雑談ばっかりの職場なら、馴染めたら一気に楽しくなりそうですけどね✨

はじめてのママリ🔰

気が合う人は一人もいませんか?

みんなの輪の中に入っていかなくても、気軽におしゃべりできる人が一人でもいれば気持ち的に楽になるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人もいません。。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢

仕事に支障はないとのことですが、主さんは皆さんとどんな風に接することができたら気持ちが楽になると思いますか?

一緒にお昼ごはんを食べる?
    一緒に雑談を楽しむ?

それとも、自分には一切関わらなくて良いから、周りの人達も仲良くしないでほしい?

• 12月22日