※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクで泣いて起きる時、おしゃぶりを渡すと再び寝ることがあります。その際、次に起きた時にミルクをあげても問題ありませんか?

あと数日で生後3ヶ月になるんですが、夜中 ミルクで泣いて起きた時に おしゃぶりを渡すとまた寝てしまう事が最近良くあります。
寝ちゃったら起こさず次起きた時にミルクをあげてもいいんでしょうか??

泣いた時は前のミルクから6時間空いてて おしゃぶりをあげたらプラス3時間寝ました 🍀

グズってしかたないとかではなくて おしゃぶり渡すと スーッと寝る感じでした。

コメント

89

うちも22日生まれなので近いですね♪

確かに、トントンすれば寝ちゃうので、まとまって寝られるようになったなー、って
まさしく今日、この、今朝思っていました

プスプスしてたら授乳するけれど、ぐっすりならあげてません。
なんならおむつも時間が延びてきました…