※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんに夜中ミルクをあげてもいいか悩んでいます。睡眠が乱れており、朝まで寝る日もあればミルクをあげないと寝ない日もあります。完ミで飲みすぎる子で、朝までぶっ通しで寝てくれるか心配です。

2ヶ月半ってまだ夜中ミルクあげても良いのでしょうか?
睡眠時間がバラバラで、なんとか朝まで寝る日もあればミルクをあげないと寝ない日もあります。
完ミでめちゃくちゃ飲む子なのでそろそろ朝までぶっ通しで寝てくれるかなと思いましたが本当寝ない子は寝ないんですね...昼寝は20分位しかしないし、上2人が完母で夜泣きが始まるまではよく寝る子だったのでヘトヘトです。
ママリでは完ミの子は2ヶ月すぎると朝まで寝る子が多いので羨ましい限りです...

コメント

ゆか

お疲れ様です
寝てくれないのは本当に辛いですよね😭

夜中のミルクも欲しがるようでしたらまだまだ飲ませていい月齢ですし、私は生後2ヶ月で朝まで寝る子の方が珍しいと思いますよ💦
生活リズムができあがるまでお互い頑張りましょう😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて心が軽くなりました😢
    上の子の小学校の送迎と保育園の送迎もあり、やっと朝方寝てくれても起こさなきゃならないので辛いです...(登校班がない地域で、障害もあるので一人で登校させられず毎日車で送迎しています...)
    昼寝をまとまってしてくれれば少しは休めるのですが、10〜20分ほどしかしてくれなくて寝不足で眩暈がします😭
    頑張ります😭ありがとうございます✨✨

• 12月19日