※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

出産したばかりで授乳が心配。赤ちゃんを落とす心配もあります。アドバイスをお願いします。

昨日出産しました。初産です。
明日から授乳始まります。
ちゃんと母乳がでるのか、うまくできるか不安です。
なんだったら赤ちゃん落としたらどうしようとかもうそのレベルで心配になってます。
昨日産まれて初めて我が子を抱いた時、可愛くて可愛くて仕方なく、それと同時にうまくできるのかとても不安になりました。
エールやアドバイス欲しいです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です💗
初めは不安ですよね🥲入院中は看護師さんが母乳の出にあったアドバイスや飲ませ方教えてくれるのでたくさん教えてもらうといいてすよ🤍

ひまわり

赤ちゃんもおっぱい上手に咥えられなかったり、吸えなかったりすると思いますが、ママも赤ちゃんも練習しながら一緒に成長していくので、焦らなくて大丈夫ですよ😊
ご出産おめでとうございます✨

はじめてのママリ🔰

初めから上手くできる人なんてそうそう居ませんよ☺️
最初は上手く出来なくて大丈夫ですよ。ゆっくり出来るようになっていけばいいと思います☺️

わたしも落としたらどうしようとか焦ってましたが、1度も落としてません。
落としたらどうしようって思ってるとその分気をつけれると思うので大丈夫だと思います☺️

頑張ってくださいね🔥

しゃけ

先ずはご出産おめでとうございます!

不安ですよね…私も1人目はそうでした
きっとみんな不安からのスタートだと思いますよ

上手くできるかは考えなくていいです
多分上手くできないのが当たり前です
試行錯誤しながらの毎日でした。

上手くやろうとすればするほど空回りで
落ち込んだりするので
ママも赤ちゃんもはじめましてだから
なるようになります!!これは保証します
3人目でも分からない事ありますもん
一人一人個性があるのでてんやわんやです笑

1番だめなのは溜め込んで自分を追い込む事です
周りの人にたくさんサポートしてもらって
育児頑張ってください💪

長くてすいません💦
出産本当にお疲れ様でした!!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😆✨

授乳は少しづつですよ😂まだ量は出ないと思うので、咥えさせる練習ですかね😊✨
退院する頃には安定すると思うので、焦らずやってみてくださいね👍✨

赤ちゃんもまだふにゃふにゃなので怖いですよね😂
でも、1日に何度も抱っこすることになるので嫌でも慣れます👍✨
赤ちゃんの写真はもちろんですけど、是非ツーショットもたくさん撮ってあげてください👍✨
そして、赤ちゃんの為にも、たくさん食べてたくさん寝てくださいね😆✨

M

出産お疲れ様でした🌸
母乳はすぐ出ないし、2人目でも未だに上手くくわえられないこと多いですし、1人目なんて尚更です!
落としたらどうしようも未だに思ってます😂
大丈夫です!
赤ちゃんも人間初心者、こっちもママ初心者です。
焦らず可愛いな~!という気持ちを大事に程よく適当に新生児育児楽しんでください!
新生児、寝てる間も不安になったりするけどそれ以上に可愛くて愛しくてたまらないですよ!💕