※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

痔による出血か不正出血か不安。婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。

すみません💦リアルで汚い表現あるので苦手、不快な方はスルーしてくださいませ🙇‍♀️

不正出血によるものなのか痔による出血なのか…?

2週間前からトイレでいきむ、ふんばると便器やトイレットペーパーにサラサラとした鮮血の出血があります。(時々1、2ミリ程の小さい血の塊がある時もあります)
出血のはじまりは便秘気味で硬めの便をした時に出血し、切れ痔になったなとその時は思いました。今までも切れたことありますが血はすぐ止まってました。

しかし今回2週間経った今でも毎日ではないですが出血します。不安になり先日肛門外科に診てもらったら内痔はあるけどそこまで酷くないし、そこまで切れてるわけでもないから特に治療は必要ないとのことでした。
でもその後も出血する為市販のボラギノールを使って様子見てるのですが、さっきトイレットペーパーで拭いた時血がつく位置が肛門ではない気がして…
でも不正出血だとしたら下着にもつきますよね?下着には一切鮮血の血はつかないんです。トイレした時に少し力を入れたり、便をした時に血が出ます。

今年の9月に子宮頚がん、体がん健診受け問題なしでした。持病がありミレーナ入れていて11月に検診受けた時ズレもなく問題なしでした。

この場合やはり痔による出血なんでしょうか?
それとも不正出血の可能性もありますか?

婦人科でも診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ママちゃん

便に血が混じってる可能性は❓

消化器内科も視野に入れてみるとか。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    記載し忘れましたが11月に胃カメラと、大腸内視鏡検査も受けて特に問題ありませんでした💦

• 12月19日
ぴこ

私も不正出血が続いていた時、下着には付かずに腹圧をかけた時だけ出血することも多かったです。

ちょっと抵抗があるかもしれませんが、出血があった時に膣に指もしくはタンポンとかを入れてみて確認すると血液の付着があるかもしれません💦

• ひまわり

ひまわり

不正出血続いた時病院に行きましたか?
    原因はなんでしたか?🥺

• 12月19日
  • ぴこ

ぴこ

行きました😭
    私の場合は長い間止まらず不安になったので、婦人科に行って、ホルモン検査とかもしました😢

結局原因はホルモンバランスが乱れたことでした。
    その時は急激に痩せたからっていうのもあったみたいですが、元々ホルモンバランス乱れがちで不正出血よく起きてました😭

• 12月19日
  • ひまわり

ひまわり

ホルモンの乱れが原因だったんですね💦
    私も元々不正出血しやすい体ですがここまで鮮血の不正出血は今までなかったので😣
    まずはタンポンで出血の有無があるかみてみます。

• 12月19日
  • ぴこ

ぴこ

確かに鮮血より茶色〜ピンクとかが多かだたです💦
    でも鮮血の時もありました😭
    出血するとびっくりしますよね😢
    早くどこから出血してるのか、原因は何なのか分かるといいですね💦
    お大事にしてくださいm(_ _)m

• 12月19日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭♡

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も数年前同じ状況になりました💦
踏ん張る時のみ出血で、最初は痔を疑いましたが結局お股から出てることに気づき💦産婦人科でガン検査やエコーやってもらい結果はホルモンバランスの乱れで、無排卵になってた事が原因でした🙇‍♀️
今月もコロナ後から出血し、婦人科受診しましたが結局検査結果はホルモンバランスの乱れでした💦

• ひまわり

ひまわり

同じ症状があったのですね😭私も痔を疑ってるんですが、、、排便してないけどトイレで少し力を入れた時に出血があり、あれっ?と思い不安になってます。

出血は鮮血でサラサラしてましたか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は排便時のみだったのが3日後?くらいから排尿の時にも赤い鮮血(サラサラ)が出るようになり焦って婦人科受診しました💦
    私も8月に頸がん検診うけてクリアで、今回受診した時も3ヶ月ほどしか経ってなくても一応という事で頸がんと体癌の検査して大丈夫でした!多分ひまわりさんも近いうちに検査して大丈夫だったのでホルモンバランスの崩れとかだと思います😭
    私は先生に美味しいもの食べてストレスフリーに過ごしてみて!と言われました🥹

• 12月19日
  • ひまわり

ひまわり

まさに今の私と似ています🥺詳しくお話ししていただきありがとうございます🥹
    婦人科にも行って診てもらおうと思います!

• 12月19日