※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員が長引く風邪にかかり、息子が旦那や母にうつしたことで、再び風邪を引く可能性について心配しています。娘も症状が出ているため、早く全員が治りますように。

息子が先週風邪を引き、家族順番にうつっていって
最終的に全員風邪を引きました。

しかも今回の風邪は全員長引いていて
息子が風邪を引いて10日程経ちますがようやく治りかけのところまできたんですが咳はまだしつこく残っています。

息子以外の娘、私、旦那は絶賛色んな風邪症状ありです。
一番最後は旦那で2日前くらいにうつりました。

これって息子が風邪を移しましたが、
逆に、
治りかけの息子が旦那や私の風邪をもらってまた風邪を引くということはありえるのでしょうか??😱
自分が移した風邪なら免疫できて移らないのでしょうか?🤔

娘は1ヶ月なったばかりなのにくしゃみすごいし咳も出ます。小児科受診しましたが咳き込む程ではないので薬はなしで様子見です。鼻はこまめにメルシーポットで吸っていますが心配です😭

早く全員治って欲しいです😢🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ風邪ならまた移ることはないですよ😊
(別のウイルスや細菌なら普通に移りますが)

うちも先々週コロナで家族全員移りましたが本当連鎖しんどいですよね😭
はやく治りますように🙏