※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

冬のスリーパーについて悩んでいます。フリースのスリーパーに変えるべきかどうか迷っています。おすすめのものや安くてよいものがあれば教えてください。

東京住みで、冬のスリーパーについてです。

1歳、4歳の二人の男の子なのですが、二人とも肌着+キルトパジャマ+6重ガーゼのスリーパーを着せてお布団をかぶせて寝かせてるんですが、寝るときはいいけど、布団を剥いだり、起きてから寒かったりで、このままでいいのか、それとも冬用のフリースのスリーパーに変えるべきか?と悩んでます。

数日前からグッと冷え込んできたので、
何かおすすめのものがあったり、安くよいものがあれば教えていただきたいです。

コメント

ちちぷぷ

うちもそんな感じです!!
去年も同じでしたが寒くて風邪をひくことはなかったです!
エアコンなどはつけずに寝てます!

• うか

うか

特にフリースのスリーパーにしなくても良い感じですかね??
    去年は同じ服装でしたが、下がベビーだったこともあって授乳中寒かったのでエアコンを長めにつけて、加湿がわりに洗濯物を寝室に干して…とやっていたような気がしますが、今年は短めのエアコン設定(夜は寝たら切る、朝は起きそうな30分前からつける)で対応していたら、けっこう鼻水出ることが多い気がして…😭

• 12月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

フリースにせず、6重ガーゼです!本当に本当に寒いときは子どもたちも布団から這い出ません笑
    風邪ひくくらいならフリースのスリーパーもアリなのかも?しれないですねー!

• 12月19日
  • うか

うか

確かに!!笑
    男の子だし、上の子は寒い寒い、というわりには暑がりなので、汗かいてそれが冷えても…風邪ひくし…と悩ましかったので、お聞きしてよかったです!

6重ガーゼのほうが夏も使えますもんね!
    ちなみに、6重ガーゼのおすすめメーカーとかありますか??

• 12月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

まさに。汗かかせるのも良くないですよね。
    うちはいただき物のスリーパーですが朝になったらメーカー見てみますね笑他のものを使ったことがないのでよくわからず、、

ちなみに三男はミキハウスの綿の厚手のスリーパー(それこそフリースくらい厚手)着てますがこれはやっぱりいいですね〜!!
    (もちろんいただき物ですが😂)

• 12月19日
  • うか

うか

ありがとうございます😭💞
    そして、三兄弟を子育て中なのですね!尊敬しかないです😭

• 12月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

今授乳で起き上がったら次男が寒い寒いと布団の中に入ってきました笑
    三兄弟、可愛くて楽しくてにぎやかで、たまらないですよー💓💓

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

同じく東京住みです。
もうだいぶ前から色々諦めてゴリゴリに暖房つけてます笑
肌着+キルトかスウェットかモコモコパジャマで暖房つけてます。
もし暖房つけないのであればフリース生地のスリーパーを買うつもりでしたが、夜中に寒くないか心配で起きるのに疲れてしまいました🤣

• うか

うか

なるほど!!
    二人とも何度も起きてきて、私の羽毛布団(シングル)に入ってきて3人で寝て子どもが寝たらまた布団に戻して…とけっこう大変で💦
    なんで布団3枚も敷いてるのに一箇所にかたまるんだろう?という感じで…。

やはり、エアコンかフリーススリーパーのどちらか選択したほうがいい感じですかね〜🤔

• 12月19日