※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市のHPで就労証明書のPDFを見つけたので、会社に提出してもらい保育園に提出する流れですか?

就労証明書は、市のHPにあるものをコピーして会社に提出→記入してもらい保育園に提出

の流れでしょうか?

会社に頼めばもらえるものだと勝手に思い込んでいたのですが、いま市のHPを見ていたら就労証明書のPDFを見つけたので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう流れです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月19日
うか

市の区役所に保育園の申し込み書類置いてないですか??
印刷するのもお金かかるし(インク代など)私は役所でもらった資料に挟んでいたものを使いました!!
もちろんPDFで印刷したものも使えますよ!
会社にだして、それを役所か上の子が保育園に通われていたら園に出せばいけるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所にもあるんですね!
    もらった資料も確認してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

自治体によって記載内容違ったりするので自治体のHPのものを印刷または自治体で保育園などの申込をしているところに貰いにいくことになるかとおもいます。

あとは保育園通ったりしていれば保育園でももらえるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所でもらった資料をまた確認してみようと思います!なかったら印刷します🙋‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月19日
バナナ🔰

保育園の申し込み時や入園時の書類に入っていたり、転職して新しく書く場合は園に言えばもらえたりしますよ😊
自分で印刷しても大丈夫だと思います😄
それを会社にお願いして書いてもらい園に提出すればOKです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の申し込みの書類と役所でもらった書類を確認してみます😳
    ありがとうございます!

• 12月19日