※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪ままり
お金・保険

マイホームの頭金が貯まらず、普通の銀行で引き落としを制限する方法はありますか?

マイホーム建てるための頭金の貯金が全然貯まらない😭
今年は頭金50万貯める予定だったのにたまらず終わります😭簡単に引き落とせないようにするには、普通の銀行でできますか??

コメント

はじめてのママリ

積立口座をつくるといいとおもいます!

• ‪‪ままり

‪‪ままり

コメントありがとうございます🤲三井住友銀行なんですけど、普通用と積立を分けることができますか??

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

三井住友銀行を使ったことないのでわからないですが大抵どこの銀行も普通口座と積立口座は通帳が別です。
    普通口座はATMからの引き出しができると思いますが積立口座はATMから預け入れはできますが引き出すことができません。
    引き出すには窓口に行き、ハンコをつかないと行けないです。
    中にはネットバンクを登録すると下ろせる銀行があるのでそれは登録しないようにするのがいいと思います☝🏻

• 12月18日
  • ‪‪ままり

‪‪ままり

細かくありがとうございます😭!
    積立口座作ります!

• 12月18日
ママリ

三井住友ですが普通口座と積み立て口座分けれますよ!
毎月先取りで自動的に積み立て口座に入るようにしているので楽ですよ😊

• ‪‪ままり

‪‪ままり

ありがとうございます!😆✨

• 12月19日