※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中絶手術後に再び出血があり、生理痛のような症状も感じています。再開する可能性や生理のタイミングについて不安です。3週間検診まで待つべきですか?

中絶の内容があるので苦手な方はスルーしてください

今月初めに中絶手術をしました。
1週間くらいで出血が止まり
1週間検診でも大丈夫と言われました。

今ちょうど手術してから2週間なのですが
昨日からまた血が出てきました
鮮血で大量ってわけでないですが
わりと出てます。。
下腹部も少し重いと言うか痛いです
生理痛みたいな。。

次は3週間検診で
ちょうど来週にあります。。

止まったけどまたちが再開することってありますか??
生理は1ヶ月後くらいですよね。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう5年以上前ですが
中絶経験があります。

1週間くらいで出血とまり
1週間検診でも大丈夫ですと言われていたのに

中絶の17日後にありえないくらいの大量出血。
下着通り越して足に血が垂れながれ
トイレまで歩いたところに血の跡できるくらいの
大出血があり救急搬送されました。
(大出血したのに意識はしっかりあって、血の塊がでただけで問題ないとのことでした😅)

仕事中に出血して大変だったので
心配なら早めに病院行ったほうがいいとおもいます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあったんですか!😭
    そんな血が出てきたら怖いですね😭
    まだ中に少し溜まってるんですかね。。朝起きたら止まってたので
    様子見てみますがまた出てきたら
    とりあえず電話して聞いてみます😭

    • 12月19日
ゆい、

その後どうですか?
私たった今同じ感じで2週間後に止まった血がまたで出して…
1週間検診は異常なくもう動いてって言われてて。
病院電話しようか悩んでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません遅れました😢
    ほんと生理?ってくらい
    2日3日くらいの時は量多く徐々に少なくなって1週間後には消えました!!!

    • 2月24日