※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmam
ココロ・悩み

ファーストフード店で席取り問題があり、感情的になってしまった女性。外で怒りをコントロールする方法についてアドバイスが欲しいです。

反省も後悔もかなりしているので
批判などはご勘弁ください。
長文失礼します。

今日ショッピングモール内の
ファーストフード店にて
子供2人と私でお昼を食べるために入店し
先に席を確保するタイプの店舗で
店内がほぼ満席でカウンター3席が並んで
空いていたのでそこに1席分ベビーカー入れて
2つ席を使って食べようと2席分のところに
荷物を置きベビーカーは娘を乗せていたので
一緒にレジに向かう途中で
荷物を置いてなかったところに
座られてしまったのでボックス席が
空かないかレジに並びながら探していて
1つボックス席が空きそうで
私はもうすぐレジの順番が来そうで
動けなかったので7歳の娘に荷物を
移動して席を取るようにお願いしたら
娘が席に置こうとした瞬間に
男性がすっときて席を取られてしまいました。
もちろん早いもの勝ちでしょうがないのですが
その時に娘が置こうとしてるの確実に
わかってるのに横取る?と思ってしまって
カッと来てしまってレジが終わり
娘のところに来た瞬間に男性に
ありえないジジイ!と聞こえるように
文句を言ってしまいました、、、
冷静に考えればそんなに怒ることじゃないし
子供たちがいるのに相手がそれに対して
怒ってきたらとかも考えずに感情的に言ってしまい
本当自分自身が信じられません。
相手には無視されてその場では
それで終わりましたが帰ってから
反省はもちろんですが
後悔でもし恨みを買って殺しにきたらとか
子供に危害を加えられたらとか考えてしまい
眠れなくなってしまいました。
そんなこと考えるなら言わなきゃいいのに。
元々感情的になりやすく
最近怒りの沸点がかなり低い自覚があります。
アンガーマネジメントとかも調べて
できそうなことはやってみてますが
自分自身ストレスが溜まってたり
体調が悪かったりすると
感情的になってしまうのが治りません。
子供たちにはそうでもないんですが
旦那と知らないおじさん、おばさんに
イラッとすることが多いです。
ですが子供連れてて本人に聞こえるように
言ってしまったのは初めてです。
家族以外にこんな暴言吐いてしまったことのある人
いないですよね、、、
外でイラッとしてしまったときの怒りの収め方の
アドバイスが欲しいです。

コメント

Sarah

それは日常茶飯のできごとですか?
旦那さんを気の毒に思ってしまったもので。。。
日常的にそういった発言を第三者にされるようでしたら、診療内科などで心理テストか何か受診されて良いかと思います🤔

ママリ

イラッとしたときは目を閉じて10秒深呼吸をしてます。
そうすると少し冷静になるというか、怒りを鎮められる気がして私は実践してます。

いまの世の中色々な方がいるので今回は何もなくても、相手が攻撃してくる可能性があるのでお子様を守るためにも発言には気をつけた方がいいかもしれないですね…