※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jemy
その他の疑問

乳アレルギーの子でも食べられる贈り物年末年始に夫の実家に夫の姉妹家…

乳アレルギーの子でも食べられる贈り物

年末年始に夫の実家に夫の姉妹家族が集まります。
我が家は私の実家に行くため顔を出さないのですが、何か皆で食べられるものを気持ち程度贈りたいのですが…
2歳10ヶ月の姪っ子が乳アレルギーで、贈り物に悩んでいます。

子どもは全部で7人で、下はこの2歳10ヶ月の子、保育園児、小学生、上は中学生です。大人は6人の予定です。お酒を飲む人もいます。

予算1万とか1,5万程度で何がいいでしょうか(-_-;)
お菓子でもお食事系でもアイディアを下さい💦年末に間に合うようであればネット通販でももちろんOKです。

因みに蟹や牡蠣などの海鮮は小さい子が多いのであまり考えていません。

コメント

さらい

高めのハムとか、ウィンナー
高級な牛肉とか、、

• jemy

jemy

ありがとうございます(^^)
    いいお肉とかも年末にいいですね!

• 12月18日

soychocolaというヴィーガン&グルテンフリーのお菓子ブランドおすすめです!
アイスクリームや焼き菓子など、乳・卵・小麦・砂糖不使用のものばかりなのでオススメです💓

乳アレルギーということは、普段から食べてるお菓子は限られてると思うので、普段食べられないものを贈ると喜ばれるかな?と思いました😊

• jemy

jemy

そうなんです💦他の子が色々食べていても、姪っ子だけ選べず「これにしようね~」って決まったものばかり(;;)大人しい子で文句言わないのがまた…。
    さっきサイト見てきました!詰め合わせとか大人も子どもも楽しめそうですね✨

• 12月19日
@@

娘が乳アレルギーですが、お菓子系はゼリー、食べ物はフルーツなら安心して食べられて喜びますね。
出る子は少ないとは思いますが、ハム、ウインナーなど加工肉系は乳成分含んでるものが多いと思います💦

• jemy

jemy

あ!確かにフルーツ系!子どもたちは食べますよね!
    加工肉はそうなんですね。知りませんでした。ありがとうございます💦

• 12月18日
はっちぽっち

加工品はものによって乳成分が入っていたり入っていなかったり色々です!
特に乳は原材料に書かれている表記が色々ありややこしいので(牛乳だったりバター、脱脂粉乳、カゼインetc.....)よく分からなければアレルギー表示がしてあるものを贈るのが無難かと思います😊
うちの娘が乳アレルギーですが、カステラは乳が入っていないものがよくあるのでよく食べますよ🥰
お高いカステラだと原材料もシンプルですしわかりやすいです🎶

• jemy

jemy

コメントありがとうございます(^^)
    カステラは盲点でした!自分ではあまり買わないけど、たまにすごく食べたくなるものですね!
    乳は難しいんですね💦教えて下さってありがとうございます💦

• 12月18日
ふー

ジュースの詰め合わせはどうですか???

日持ちしますしね😊
凍らせてアイスにも🍨🧊

• jemy

jemy

余っても日持ちするのはありがたいですね!アレンジきくのいいですね✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私なら果物かなー!と思いました!!

• jemy

jemy

イチゴとかはお高くて手が出にくいので貰ったら嬉しいですよね✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちは次女が乳製品、卵アレルギーですけどゼリーや果物が1番嬉しいです🤣笑

• jemy

jemy

やはりゼリー、果物っていいんですね。確かに安心して食べさせられますもんね✨

• 12月19日
jemy

皆さんいっぱいアイディアをありがとうございました(;;)

今回はsoychocolaを教えて下さったママリさんをグッドアンサーにさせて頂きました。
可愛いお菓子をどれでも好きなの食べていいよ、っていうと姪っ子がどんなに喜ぶか♥️皆をその子に合わせるのではなく、皆が食べるものをその子にも…という気持ちです。

ゼリーやフルーツ、ジュースなどは夏のBBQなどの集まりに持って行こうと思います(^^)ありがとうございました。