※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

友達の家に遊びにいくときに手土産は持っていきますか?わたしはかなり親…

友達の家に遊びにいくときに手土産は持っていきますか?
わたしはかなり親しい仲でも家にお邪魔するとなったら
必ず手土産を持っていきます
この土日にあそんだ友人は2人とも手土産はなく
わたしが準備したケーキやドーナツを
食べる感じで。。
別に好きでやっているから良いんですが、
わたしもここまでしなくていいのかなって
思ってきました
皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ嫌ですね。
必ず持参します!
頻繁に行き来するなら安いので…笑

ママリ

私もどんなに親しくなっても
何かしら持っていきます𓈒𓈒𓈒

親しき仲にも礼儀あり。

はじめてのママリ🔰

うちは持っていきます。好きでやってます。
仲良しになってきてなあなあになると手土産ない人もいますが💦
それでも私は持っていきます。
手土産めちゃくちゃくれる方がいて、なかよかなったのにここまでしなくてもと逆に思うことはありましたね。

deleted user

わかります❕うちも必ず行く時は持参するし来てくれる時も準備します❕
それが当たり前だと思ってます❕❕

ただ、たまに何も持ってこない人いるからモヤモヤするというか、必ず持って来い❕ってわけじゃないけど礼儀?として必要じゃないのかな?と感じちゃいます😮‍💨

はじめてのママリ

持って行きます。
招く側になったらなったで軽くもてなしはします。
私はお客さんが手土産がなくてもあんまり気にならない方です。

あああ

絶対持って行きます!
月に一回会う仲の子が何人かいますが持ってこない子います。

はじめてのママリ🔰

必ず持参します!友達もみんなそうですー!

たま

いますよね、気が利かないのかケチなのか知らないけど、そーゆう人。
気を使わない親友でもいつもお菓子とか買ってきてくれますし、私がお邪魔する時も何かしら買って行きます。
手ぶらは大人としてありえないです!!

でも私もこの前初めて息子の幼稚園のお友達とそのママさんが遊びにきたのですが、「これ家にあったの持ってきました〜!」と、じゃがりこ一箱。
子供3人連れてきておいて、びっくりしました😅
私の友人でこんな人見たことなかったので😅