※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義母が一緒に買い物行って財布を買ってくれました。ただその財布あまり…

義母が一緒に買い物行って財布を買ってくれました。
ただその財布あまり気に入ってなくて、違うブランドで欲しい柄があったのですがあまり容量が入らなくて諦めました。
すると、この財布は?と聞かれ可愛いですねと答えるとその店の同じような種類からどっちがいい?と聞かれどっちも可愛いけど、さっきお店のがよかったし今回は買うのやめると言うとどっちか選んで買えばいいよ。遠慮しないでと買う方向になり何度か断ったのに買うことになり、その店の2種類から選ぶことになりどちらでも良くて息子に選ばせて決めました。ですが、使う気にならないです。会う頻度も高いので使いますが、何年くらい使えば買い替えてもいいですか?
買ってもらったのにこんなこと考えるのは最低ですが、いつまで使えば変えてもいいですかね。
早く変えたいけど、買ってもらったのにすぐ変えると申し訳ないのでどのくらい使えば変えても失礼ないです

コメント

かか

家計用と自分で使う用で分けて使うのはどうでしょう?
家に保管しとく用に買ってもらった方を置いといて、普段出かけたりした時に使うのに気に入ってる財布使うとか!
もしくは息子にあげちゃうとか笑
私もよく思ってなくて可愛いですねとか言っちゃって、買ってもらったりしたことありますが、たいして使いません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う頻度多いのですが会った時持ってないと使わないのかとか思われないですかね(´・_・`)

やっぱ他人だし気を遣って可愛いですねとか言ってしまいますよね(´・д・)

• 12月18日
  • かか

かか

それはありますね!え、使ってないのって思われるのだるいですよね🤮
    2ヶ月くらい我慢して使って、しれっと変えておいて、なんか言われたら気分でかえるの好きで〜みたいな感じじゃダメですかね😭

わかります!義母と言っても他人😇

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で変えるの強すぎです🤣
    2、3年使って変えても早いくらいだと思ってました🤣🤣

• 12月18日
  • かか

かか

気に入らないものは一回使って無理ってなることあるので、2ヶ月使えばいいべと思ってました笑笑
    義母と趣味が合わないので、義母の買ったバッグとかこれ可愛いよね?って聞かれると上辺だけそうですねって感じで返事してます😂😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、かかさんみたいなタイプ好きです🤣

わたしも義母と好みが合わないのでいつも合わせて返事してます😩

• 12月18日
  • かか

かか

てか財布とか買ってもらったとしたら私だったら使えないかもです🤮
    顔に出ちゃうんですよね笑
    私だったら息子にあげちゃうかもしんないです笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鞄とかなら沢山持ってても気分で変えられるから気にしないんですけどね。
    財布は常に持っておくものだから使いにくいです。

• 12月18日
  • かか

かか

それはわかります!
    財布なんて滅多にかえるもんでもないから、余計どうしたらいいか困る案件ですよね😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ(´・_・`)
    買ってもらうもの間違えました

今後こうならないように気をつけようと勉強になりました😅

• 12月18日
  • かか

かか

私も口先だけでいいとか可愛いとか言ってしまうのでお互い気をつけて生きていきましょ😂😂

• 12月18日
ママリ

お財布って新年に変えるのが縁起がいいっていったりするので、今の時期から使うにしてもとりあえず長くても1年使えばいいかなと思いました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の人にも新年から使うよう言われました。
    確かに一年はいい区切りかもですね!財布は定期的に新しいものにした方が金運が上がるとか聞くし頑張って1年使ってみます

• 12月18日