※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後22日目です!現在実家に里帰り中なのですが旦那に、新生児も生活リズ…

産後22日目です!
現在実家に里帰り中なのですが
旦那に、新生児も生活リズムつくってあげないといけないんだから9時とかには寝室に行って電気暗くして一緒に寝ろ!って言われてます、、、、😅

それが普通なんでしょうか?

夜間はミルク作りとかもある為、リビングに布団をしいて
ミルクを作ってる間も、目の届くところにいれるようにと
リビングで寝ようとしてます!

私の両親は、基本的に23時消灯の為それまでは電気もテレビもついてる状態です。
それが気に入らないみたいで、めっちゃ怒ってます💦

皆さん新生児の間、どうしてましたか?

コメント

ミニー

上の子は17時~19時には布団で寝てました!
下の子は21時30分には寝てました😪

はじめての三児ママ

新生児のうちは赤ちゃんと一緒のリズムで寝ていました😊
ある程度したら9時には暗くして一緒に寝ていましたよ😋
生活リズムをつけたくて😁

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別早くついてほしかったので、18時頃からだんだん部屋を暗くしていって、21時には消灯してました!

テレビは夜はつけないようにしてましたよ〜

ちなみに朝は7時にはカーテン開けて明るくしてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目は私も18時くらいには寝室に行き真っ暗にしてました🤔!
昼夜の区別とネントレ目的でしてましたが生後2ヶ月から朝までぐっすり9.10時間くらい寝てくれるようになったので
頑張った甲斐があったなあと思いました🥺

もちろん全ての子ではないですが友人は親と同居してて部屋数も少ないので
夜テレビや電気つけっぱなしにしてたら1歳超えてもリズムがつかず
深夜5時まで寝てくれない。とか夜23時に起きて深夜中ずっと起きてるとか言って結構今大変そうにしてます🤧💦

18時くらいから暗くして19時に寝かせてました。

えんがわ

上の子のとき
全くやってませんでした、、里帰りから帰ってから寝る時の寝室は電気消してましたが、、里帰り中は多分電気ついてたりテレビついてたりでした😂
でも、上の子はめちゃくちゃ夜寝てくれるので、あまり関係ないかもです🥹

ぽんこ

保育士ですが、赤ちゃんは親がリズムを作ってあげないとなかなか自分では調整することができません😵‍💫
上の子の時も今回の下の子も里帰りはせず、昼夜がまだ分からない新生児のうちから夜18時以降は電気を白色灯からオレンジ色の電球色に変えたりして一応区別はつけてました!
そのおかげかは分かりませんが上の子は夜泣きもなく、一度寝たら何が起きようが朝まで絶対起きない子になりました🙆🏻‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

理想は旦那さんの言ってる通りだと思います!が、里帰りもしてるからご両親の生活リズムもあるし、なかなか難しいですよね💦
里帰り中はいいんじゃないでしょうか?旦那さんが、それが許せないなら里帰り切り上げて自宅に戻るか…💦
ちなみに私は里帰り中は大人の生活リズムに合わせて23時ぐらいに暗くしてました😅