※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

母親としての自分について悩んでいます。子供の行動にイライラし、子育てに不安を感じています。

母親ってなんですか?😣😣
なんかいろいろと分からなくなりました😣😣

寝る前になって上の子と一悶着あって
4歳児の娘相手に本気でケンカ。本当にみっともない。
せっかく下の子も寝かしつけてたのに起きちゃって
また1から寝かしつけ。

挙句の果てに今日はずっとYouTubeみたいから寝ない
と言われ、勝手にどうぞと言い残し、ずーっとYouTube
見てます。明日から保育園なのに。
旦那は年末の追い込みで仕事が忙しく
帰りが遅いので毎日ワンオペです。

なんだろう。いままで本人の為を思って
いろいろしてきたり言ってきたことが
バカバカしくなってきました。

私はただ怒りたいわけじゃないし
ケンカとかしたくないのに😔😔

なんでもっと臨機応変に子育てが出来ないんだろう。
子供の今って、本当に今しかないのに。

コメント

ママリ

そういう時期なんじゃないですかね…🤔
私もよく長男と同レベルで喧嘩することあります🤣
最近は天使になってきて、そういう事はほとんどありません✨
でも3~5歳前半頃って結構キツかったです💦
親だって人間です…
いつもいつもきちんと出来なくたって良いですよ🎶
YouTube見てるならそのまま放っておけば良いですよ(笑)🤣

• めめちゃん

めめちゃん

ありがとうございます🥲🥲
    子供ながら色々と分かるようになって成長しているんですよね💦
    そっとしとく時間も必要ですね🥲

• 12月18日
RRmama

親と子。だけど、人間と人間なのでぶつかることもありますし、自分の子供でも性格的に私と合う合わないがあります。

たまにそういう事もありますし、母親だって急に爆発するときもあります。

寝ないでYouTubeみたいと言うならたまにならいいや。くらいな感じで気を抜かないと毎日ワンオペはきついですよね😅

うちも繁忙期で朝も早く夜も遅くて子供たちを1人でほぼ見てます。きつきつしないで楽して育児していかないと精神的にも体力的にも持たないので適当に過ごしてます😊

お互い頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

• めめちゃん

めめちゃん

そうですよね。人間ですし合う合わないありますし、その日の気分も違うだろうし…。全然楽しさ忘れてました。ありがとうございます🥲🥲

• 12月18日
mari

毎日お疲れ様です。
4歳女子って口も達者だし頑固というか…
2歳の頃のイヤイヤが可愛く思えるくらい厄介ですよね🤦‍♀️

私も終日ワンオペなのでわかります。
下にも小さいお子さんいらっしゃる中での2人育児、本当にすごいと思います😢

この時期が尊いものだと思いつつ、渦中にいる今は一杯一杯になりますよね😢
私もこの前ケンカどころか怒鳴ってしまいました💦

下の娘さんは寝ましたか?
もし寝てたら、もうYouTube見せといてママも温かいお茶飲んでください🤍

• めめちゃん

めめちゃん

そうなんですよね🥹
    なんか色々と分かってきてるからこそ難しいところがあって…💦
    なんだか今日は爆発しちゃいました🥺
    結局は早く寝かせて自分の時間確保しようと先走りすぎたんだと思います…🥹子供のその日の気分もあるのに自分の事ばかりで全然気づきませんでした…。いっその事肝が座った母親にでもなりたいです(笑)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭

下の子がまだ小さいので大変ですよね💦私もまだほんの数年しか生きていない子相手に本気の怒りをぶつけてしまうことがあります😢

ただ、私もなんですけど、めめちゃんさんもきっと真面目なんだと思いますよ🥺💦子どものためにこうするのが良いのに、肝心の子どもは言うことを聞いてくれない。あなたのために私頑張っているのにあなたは応えてくれない。そのストレスが毎日毎日積み重なるんですよね😵‍💫

子どものためを思うのは大切なことだし、親だから当たり前ですが、子どもにも言い分や気分?もあるので、あんまり期待しないほうが良いんでしょうね…最近自分が期待しすぎていることに気付きました😢あまり自分の方にはめ込みすぎないように気をつけると肩の力が抜けると思います🥺💦

思いつめず適当に!これが子育てで大切なのかもしれないです🤣

• めめちゃん

めめちゃん

うわぁぁ。暖かいお言葉ありがとうございます😫😫めっちゃ共感です。

確かにそうですよね……。
    子供もその日の気分や体調で違いますよね😵なんか自分の時間の確保に
    先走りすぎて周りが見えてなさすぎました💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でずっと抱えていると多分本能的にそうなっていっちゃうんだと思います😢だって、つらいことが多いですもん😭😭

ママリで吐き出したり、おいしいもの食べたり、軽い運動をしてみたり、それだけでも少しリフレッシュできると思うので、うまくリフレッシュしながら休んでくださいね🥰私もリフレッシュしまくろうと思います🤣🤣🤣

• 12月19日