※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U🍁🌕🌾
雑談・つぶやき

4〜5歳児を見る保育士増員のための補助金より、直接給料に直結して、…

4〜5歳児を見る保育士増員のための補助金より、直接給料に直結して、増員させるほうがいい気がする。。
それともお給料そのままでも増員してくれ!!のほうが多いのかな?
そこまで予算がないのもあると思うけど…

息子は教師と保育士を夢見ているらしい。
頑張ってもらいたい。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

補助金はいいですᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ

本当に(|||꒪▿꒪)•••。

給料を上げて欲しい( ߹﹏߹ )
手当を増やしてほしいっっ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

世の中にこんだけ言われて、低賃金で………
子供大好きだけど、やってられません𖦹ࡇ𖦹💭💭💭

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ありがとうございます๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

嬉しいお言葉です…꜆꜄꜆꜄꜆

看護師さんとかはお給料いいのに、何で保育士は❓🙄🙄っていつも思います⁝(ㅇㅁㅇ;):

同じ命を預かってる仕事なんですけどね(。= Θ =`。)

保育士の免許を持っていても仕事されていない方も何人もいて、やはり低賃金・重労働だからだそうですl||l(›ଳдଳ‹)l||l

国も保育士の質を求める前にもっとすることがあるんじゃないの❓🙄🙄って思います(,,˘◕ε◕˘,,)
    こんなんじゃ、保育士いなくなりますよ(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 12月18日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

現役先生でも補助金より給料!!て思うんですね!!
    やっぱりそうですよね!!
    子供たちが通う園の先生に少しお話聞いたことありますが「パートの先生ばっかり、正社の先生少ない、正社になっても割が合わない」て言ってました😣

確か幼児クラスだと30人の子供に対して先生1人の割合とかですよね💦
    あり得ない😱😱😱😱て思ってます!!!!

• 12月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

おはようございます⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝///󾬌

はいっ(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    すごく思いますっっ( ᯣ _ ᯣ )💭

先生達の間でいつ給料上がるんじゃろうなぁ💧💧って話が出てます( ˃ ⌑︎ ˂。)

上がりませんがね( ›´◊`‹ )💭💭

正社員が少ないからパートが正社員並みの仕事をしなきゃいけないんですよねƉᵒʷⁿ↯↯
    でも、給料はパートの給料です(;¬ロ¬)=з

前、主幹に『パートも正社員も変わらないからね‼️‼️ちゃんと仕事してもらうから‼️‼️』と言われました(|||ㆆ_ㆆ)🌩️🌩️

だったら、給料・手当もそれなりに増やして欲しいです(人°¯^¯°)

そうですね(╥_╥`)
    年長クラスがそんな感じです(৹˃ᗝ˂৹)

詰め込みですよ(,,× _ ×,,)
    教室、今、パンパンですよチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・💧

• 12月19日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

やっぱり正社員が少ないとパートでも同じ量ですよね😭
    先生方の制作物の多さ、行事の多さ、ハンパないと思います😭
    その子の誕生日には写真付きの冊子とかくれますし、その制作物、いつ作ってるのよー!て思います😖
    でも貰えるこちらとしては、とっても嬉しいです💕
    長男の保育園ノートとかも私の宝物なのでとっておいてます✨

先生方がいるから私たちも安心して仕事できます‼️
    ありがとうございます🥰

• 12月19日
うさまろ⋈*

そもそもの1人に対しての子の数多すぎませんか?💦子育てしてみて思いますが、1人であんなに子供見るって無理です😭先生達凄すぎます😳✨最低基準の保育士がいればって人件費削減しすぎて単純に人手不足で1人あたりの仕事量多すぎるんだと思います🤔
まぁ、現状しらないおじいちゃんが作った基準ですけどね😦

前にてぃー先生がお偉いさんと対談したときに
保育士さんってお昼寝してるんでしょー?
って言われたって言ってました。
子育て、保育舐めてますよね😇

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

本当、1人で30人くらい見る感じですよね💦
    無理だよ😱😱😱😱て思います!!!

私も前に「お昼寝しているんでしょ」のネットニュース見ました!!
    それ、小学生の考え方だよ😇て思いました。
    あり得ないですよね😇

• 12月19日