※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職後、明日辞める人の体験談を教えてください。

転職してその仕事を辞めた人、最短でどれくらいでやめましたか?😇
また差し支えなければ理由も教えて欲しいです!
8月から始めた新しい仕事ですが、明日やめることを伝えます、みなさんの体験談で勇気ください😂

コメント

みーたま

営業の仕事ですが5ヶ月で辞めましたー😅
理由は売ってもマージンつかなかった(面接の時聞いた条件と違うかった)
女子ばっかりで媚び売り合いが見ててしんどかった😂
ブラック企業でした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    女子ばっかりの媚び売りめっちゃ嫌ですね!!😂
    中途半端に我慢して辞めにくくなるよりスパッと辞めた方が気持ちいですよね!笑

• 12月18日
  • みーたま

みーたま

めっちゃめんどくさいんですよねー🤣
    サッとやめて次の仕事探すのが1番でーす❤️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私もサッとやめて次行けるようにがんばります!🤣

• 12月19日
R♡

前職の話ですが会社がブラックすぎて正社員でしたが2ヶ月で退職しました!😂(笑)

理由は家庭の事情でと言いました!
言う前はドキドキしてますが言えば気持ちがすっきりすると思うので頑張ってください!✨

• ママリ

ママリ

2ヶ月は緊張しますね!!😭

がんばっていいます!!😂
    スッキリして年末迎えたいです!😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

正社員事務を1ヶ月と2日で辞めました!
理由は雰囲気が悪いのと、(事務所で若い女性が泣いてたり‥)上司2人が違うことを言うので、片方に言われた通りにするともう1人に違うと言われ、指示した方は自分が指示したとも言わずダンマリ‥そしてその2人でお互い持ち上げて、ヨイショし合ってるのを見るのが気持ち悪かったからです😲💡
正直に、雰囲気が悪くてムリです!って言って辞めました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上司2人がってのめちゃめちゃ嫌ですね!!!😂
    私単発バイトでそうゆうとこあって、絶対ここで働きたくない!って思いました!

• 12月19日
  • スズ

スズ

横から申し訳ありません💦
    私もママリさんと同じく正社員事務職なんですが、入社3ヶ月でもう限界です。
    登場人物全員クズみたいな環境なんですが、雰囲気悪くて無理ですと申し出たときにどんな反応されましたか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事の方に雰囲気悪いし、もう退職したいと言いました!
    人事の方からは退職は止められて、異動も提案されましたが、他部署も全然愛想ないしキレてる人やイライラしてる人いるし、親切な人もいないし、きっと異動したところで質問もしづらいと思ったので、退職したいと言いました。
    ちなみにキライだった上司の元上司が人事の人だったので、私が退職した後いろいろ言われてるだろうなぁと思います💡

• 12月19日
  • スズ

スズ

お返事くださりありがとうございますm(_ _)m
    やはり退職したいと言うとなんやかんやと引き止められるんですね…家庭の事情でーとか嘘をつこうかと思っていたのですが、正直に無理なので続けられない。この気持ちは変わらない、くらいの勢いで言った方が良さそうですね…
    短期で辞めてしまい次の転職に影響出そうなのも怯えてるのですが、やってみます!とても詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月19日