※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

28週の妊婦が破水の可能性について不安。尿検査は陰性だが、濡れ感は続く。オリモノ検査も引っかかり、関連性を心配。同じ経験をした方の情報を求めています。

28週の妊婦です。

分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

先週の火曜日、水曜日あたりからショーツが
濡れていて最初は汗かなー?って思っていたのですが
明らかに濡れを感じた金曜日に病院に行きました。

尿検査と破水検査は陰性。
翌日も予定検診で尿検査で破水陰性でした。

院長からは高位破水だとまだ出るかもしれない、
これ以上増えるようならまた連絡してと言われ
また今週も念の為頸管も短くなってるとのことで
検診予定です。

正直ここまで陰性で破水ってことはあるのでしょうか?

先週の月曜日までオリモノ検査引っかかっていて
膣剤も入れていました。
何か関係があるのでしょうか、、

破水だと不安で不安で今日も普通に濡れていました。
またオリモノ検査もしたのですが、同じ経験された方
とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水の経験はないので参考になるか分かりませんが、、
私もオリモノ検査引っかかってずっと膣剤入れてました。そして膣剤入れ始めた頃から明らかにオリモノが増えました💦

破水検査が連日陰性ならオリモノの可能性の方が高いのかなと思いました😣

• ぽ

本当ですか!?コメントありがとうございます!私の場合膣剤入れてる時はそんなに無かったのですが入れ終わった翌日から凄い濡れるくらい出てます😭💦量は増えたりはしていないのでオリモノですかね💦もう水っぽい感じなのでシートはいつもサラサラになってるんですがママリさんもサラサラしてましたか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も膣剤いれた半日〜翌日にかけて水っぽいオリモノが増えてました💦ずっと出てるわけじゃなくて、時々ドバーッて出る感じだった気がします💦(1回ドバーッて出るとオリモノシート交換しなきゃいけないくらいは出てた記憶あります)

水っぽいサラサラしたオリモノでしたよー!

• 12月18日
  • ぽ

そうなんですね💦
    もうまさしくドバーッて感じがありますたまに💦
    膣剤入れてから1週間経ちますがやはりオリモノですかね😅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

オリモノじゃないかな〜?
私もよく水っぽいオリモノ増えましたよ🤔
歩いててチョロチョロでたり
寝ててもチョロチョロでたり
で1日ずっと出るなら破水かもですが 止まるならオリモノですね🫡

• ぽ

1週間経ちますが続いてます😭ただめっちゃ増えたりってことは無いんですが出てる感覚も自覚は無い感じです😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣剤いれてるし
    溶けた成分とオリモノが混ざったのが出てるのかもね💦
    また次の検診で診てもらうといいと思います!

• 12月19日
おとちゃん

私もちょうどその時期、よく分からないちょろちょろが寝てる時に出て、不安でした!
私の場合は羊水減った様子もないから、尿漏れかおりものじゃない?と言うことで、
29週くらいでそれも無くなりました!なんだったんでしょうか😅心配ですよね

• ぽ

心配ですよね😭私も先生から羊水が出てる形跡ないしエコーからもなんも問題無し、羊水検査も陰性でまさしくオリモノかな?とオリモノ検査してます😭💦まだ1週間も続いてて心配です、、

• 12月19日
ジャッキー

私も今回の妊娠中何度も何度もカンジダ膣炎になり(多分今もまたなってる)その度に膣錠を入れてもらっていますが、注意事項として毎回先生や助産師さんからは「薬を入れると水っぽいおりものが出ますからね、破水と思う方結構いらっしゃるから間違えないでね!」って教えてくれます。なので破水検査も陰性ですし、やはり膣錠の影響だと思います。

• ぽ

なんと!私も多分その膣錠ですかね?フランなんとかってやつでした!そんな注意事項ありませんでした😭💦ジャッキーさん、その膣錠入れて結構続きますか?水っぽいオリモノ!!

• 12月19日
  • ジャッキー

ジャッキー

ごめんなさい🙏今出先でなんという膣錠か確認できないのですが、それを入れると1週間効果が持続するらしくその間は水っぽいおりものでます😅なのでおりものシートだと間に合わないのでその間は一番軽い日用のナプキンつけてます!

• 12月19日
  • ぽ

一緒のやつでは無さそうですね😭私1週間入れ続けるやつでした😭本当間に合わないですよね!?

• 12月19日
  • ジャッキー

ジャッキー

1週間毎日入れ続けるんですか⁈
    それなら尚のこと水っぽいおりものが結構続きそうですね😵おりものシートでは間に合わないです💦汚ない話ですみませんが溶けた膣錠と共にナプキンにまあまあ出てきます💦

• 12月19日
  • ぽ

毎日寝る前に入れてました😭
    分かります!私もそうでした😭ちゃんと入ってるのかな?と思いつつめっちゃキュッてして抑えてました笑

• 12月19日