※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny Smile
妊娠・出産

叔母と従姉への出産内祝い、何を送ればいいか悩んでいます。食べ物はNG、カタログギフトも迷惑?どうしたらいいでしょうか?

がん闘病中の家族が2人いる親戚への出産内祝いについて。

何を送りますか?

叔父叔母は70代半ば、その子供にあたる従兄・従姉は2人とも独身でアラフィフです。

叔母と従姉が闘病中で、いつどうなるかわからないからと出産祝いと子供達へのお年玉(1人1万円ずつ)までくれました。

お返しを・・・と考えていますが、食べ物は食事制限があるはずなので、やめておいたほうが良いのかなと思いますし、入退院を繰り返しているようで、カタログギフトで余計な手間をかけさせてしまうわけにもいかず・・・
何を送れば良いか思いつきません。

どなたかご教授ください!

コメント

ママリ

タオルケットとか毛布とかの寝具とかバスタオルセットとかどうでしょうか?
一応返品できるようにしておけば良いかなと思ったり🤔

• Sunny Smile

Sunny Smile

やっぱりタオル系が無難ですかねー…

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

親御さんに何返せば良いの?と聞くのもありだと思います😓
    無難が1番かなぁ?気持ちが明るくなるような少し明るめの柄とか🤔?

• 12月19日
かすみちゃんまま

病院生活が、長いなら
 入院生活 必要品、送るのも 良いと、思います。
 もしくは、家族や、本人に 直接 会って、聞いて見るのも
 有りだと、思います。

• Sunny Smile

Sunny Smile

親戚宅は私の実家と同じ県にあり、私は4県ほどまたいだところに住んでいるので、なかなか会うことはできません。2ヶ月前に帰省したときも会えませんでした…というか、母から知らされたのが帰る前。
    叔母に直近で会ったのは、上の子出産の里帰りのときです。従姉はもう何十年も会ってません。
    お祝い返しについては、母から「私はやらない。あんたに任せるわ」と言われてます。その割にしつこいくらい「送ったのか?」と確認LINEが送られてくるのでウンザリしています…

• 12月19日
かすみちゃんまま

四県 またいだと言うところ、遠いです。
 それは、うんざり します。