※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
お金・保険

積立NISAで1年半経ち、12000円しかプラスになっていない。7%の運用をシュミレーションされていたが、無理だと思う。他の人はどのくらいプラスになっているのか?

積立NISAをして1年半経ったのですか12000円しか
プラスになってないです😵‍💫
思ったようにプラスにならないんですね…
銀行で貯金するよりはマシですが、よく7パーで運用して〜とか
シュミレーションされてますよね。
絶対無理じゃん😂って今となっては思います、、、笑

皆さんはどのくらいプラスになってますか?

コメント

私は4年で45万程プラスです🫰
旦那は3年ちょいで31まんです!

今は下がってますしね!
ほぼNISAのこと忘れるくらいで生きてます笑

• momohana

momohana

そんな増えるんですね😳ありがとうございます!

• 12月18日
年子まま

上の方凄いですね🙄
私も4年やってますが4万プラスくらいです。
1年前の方が6万ちょいだったので長期でかけるものだと分かりつつ、あまり旨味を感じません😅

• momohana

momohana

ですよね💦同じ4年でも何が違うんですかね??銘柄とか?

• 12月18日
  • 年子まま

年子まま

先進国みたいなのだったんですけど、銘柄なんですかね🤔?

• 12月18日
ジャスミン

7%の運用ってかなり夢がある数字では無いでしょうか。厳しめで3%のシュミレーシでしています。実際のところ5%前後が平均らしいですけど。
そして、アメリカは今後金利まだ上がるのでそうなると、株価は下がるのがセオリーらしいのでまだ下がると思います。私は最近始めたばかりでマイナスです笑
今、プラスの人は早く始めた人ではないでしょうか?2018年は今よりかなり低いですし。

• ジャスミン

ジャスミン

下がったからと言って慌てない。投資信託は昔からあるので、それを非課税枠をつけて制度として儲かりそな名前を政府がつけた、タンス預金の多い日本人に投資のハードルを下げたと同時に将来破綻しかねない年金制度をあてにせず、タンス預金するくらいなら投資に〜と国が勧めたんだなぁと思ってるのですが…😅
    下がっても淡々と長期的に積み立てるのが、リスク回避かと。銘柄選ぶ時に気にしているのは手数料が安いところです。
    私は7割オールカントリー、3割S&P500ですが、オルカンの中身は6割アメリカなので、変わり映えしてないかなとも…思いましたが、これでしばらく積み立てるつもりです

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

原資にもよるので、、、
5000円の3%は5150円ですが
50000円の3%は51500円ですもんね😉

長期保有が有利なのは複利もありますし今と違って為替のいいタイミングで買えていたのもあると思います😉

7%の試算はなかなかシビアですね〜!
我が家は3%で考えてます😂

みんてぃ

7パーはハイリスクハイリターンの部類ですね。
2018年からの途中から少額で始めて、今30万くらいプラスです☺️最初満額やってなかったり銘柄変えたりしてるのでみなさんほどではないですが、、
買ってる銘柄のチャート見るとわかりますが1,2年でガツンと増えるのはコロナの前後を除いて、無いですよ🤣

ママリ

今確認してみたら、
1年10ヶ月目で、48000円ほどのプラスでした🙌🏻

ママリ

今年始めたばかりなので今はマイナスですが
この前は数万プラスだったのでこれはあまり当てにしない方がいいなーって思ってます😂

ママリ

4年ほど前から始めました。
最初悩みながらあれこれ銘柄変えたりして、いくつか銘柄保有してますが、一番成績いいのは全世界株式です!全世界株式だけでいえば、+42%になってます。
コロナで相場が一気に下がって、その後大きく上がったので、それで増えたんだと思います。
コロナ前からやっている人は結構増えてる人も多いんじゃないかなと思います。

今はまた下落相場なので、こういうときにも淡々と積立を続ければ、10年後とかには大きく育ってくる可能性もあると思いますよ😊
長期で保有していれば7%もイケると思います。