※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

着替えや手洗いなどの行動を繰り返し指示する子供にストレスを感じています。その対処法を知りたいです。

着替えて、靴下履いて、服脱いで、手洗って、一つ一つの動作をするのに何度も何度も何度も言わないと行動しません。それが本当にストレスで割と本気で怒ってしまいます。
お母さん何回も言ってるよね⁉️早くしてよ❗️
と…。鬼の形相だと思います。
子供だからそんなもんだとは思うのですが、なにかコツってありますか😓?
1日に何度も怒ってしまい自己嫌悪になります。

コメント

まむー

本当やらないですよね😂
手伝える時は手伝ってます!

次に楽しみなこと(公園行く)(おやつ食べる)とかないと自主的にはなかなか動けないですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がしたほうが早いので時間が無いときは私がやっちゃいます😓同じような方いて少し安心しました。ありがとうございます🙏

• 12月18日
まこ

同じすぎて😂
ほんと言った言葉が右から左へ抜けていってるのが見えるくらい何も聞いてないし動かないし🤣🤣🤣ストレスですよね〜

私は「じゃあママと競争ね〜」とか「どっちが先にできるでしょーか!?」って言ってみたり、2回言うこと聞かなかったら「最後にもう1回だけ言うで?ちゃんと聞きや」って怒鳴る前に落ち着いた声のトーンで言うと割と行動してくれるようになりました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに聞いてないってのが顔見て分かりますよね😭
    何で目の前でこんな何回も言ってるのに聞こえないのか…
    休みの日は何度か本気で怒ってしまってます😓
    私も、次で最後だよ?次しなかったら本気で怒るからね💢って言ってます笑
    教育にいいのかは分かりませんが😂
    ありがとうございます🙏

• 12月18日