※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
お出かけ

自分1人だけで、子ども2人を連れて飛行機に乗られた方いますか🥺?今年の…

自分1人だけで、子ども2人を連れて飛行機に乗られた方いますか🥺?

今年の年末年始、3年ぶりに帰省する予定なんですが、
旦那は仕事で帰省できないので、
私1人で子ども2人(4歳、2歳)を連れて帰ります✈️

家から実家まで、電車1時間(乗換2回)→飛行機1時間ちょっと→電車で30分(乗換無)なんですが、
荷物をどうしようかなぁと悩んでます🤔

基本的な物は事前に実家へ送ろうと思ってて、
手荷物はマザーズバッグだけにしようと思ってたんですが…。

スーツケースがあれば空港で買う手土産も入れれるし、
子ども達が疲れた時に座れるし、
財布だけ小さい鞄に入れておけば出し入れも楽だし、
スーツケースあった方が楽…?と思い始めてて😂

でも子ども2人と同時に手を繋げないのが怖いし…。
迷ってます😂

子ども2人連れて旅したことのある方、
手荷物どうするのが楽でしたか??

コメント

日月

よく2人連れて飛行機乗ってます😄

ある程度の荷物は先に郵送して、前日&当日朝まで使ってる超日用品は、年末年始はボストンバッグで行っています。
ベビーカーに2歳の下の子、
ベビーカーのハンドルにボストンバッグをひっかけて、
ハンドルの片側を上の子が握ってくれてます。
ボストンバッグ以外の荷物は、
リュックがマザーズバッグなのでそれと、
斜めがけの貴重品入れ、
上の子が飛行機用の荷物をリュックに入れてくれています。
お土産用に大きめのエコバッグも持って行ってます!

ボストンバッグとベビーカーは空港で預け入れの荷物にして、空港ではカートを借りています。
上の子4歳の時も歩いてました。
エビ反ってでも逃げ出そうとする下の子ですが、羽交い締め状態でカートに乗せてます😂

  • 日月

    日月


    お返事読みました😄
    高崎線から、品川乗り換えで行ってましたが、子ども二人歩かせたり抱っこ紐よりは、ベビーカーの方が子ども一人分のスペースがある分、安心でした💦
    最悪、上の子ベビーカー、下の子抱っこで空港まで行っちゃうのもありかもしれないです😂

    • 12月18日
  • ちゅき

    ちゅき

    わ、すみません新しくコメントしちゃってました😂
    気付いてくれてありがとうございます😭

    やっぱベビーカーあると全然違いますよね💦
    私の場合山手線か京浜東北線乗らなきゃなので、人多かったらベビーカーのまま乗れないかなぁと少し心配で😰
    電車乗るのも久々なので、ちょっとビビってます。笑

    • 12月19日
ちゅき

よく飛行機に乗ってる😨!
すごい尊敬です🥹✨

やっぱベビーカーですか😂
ベビーカーも悩んでたんですが、東京都内で電車乗るので、混雑具合によっては逆に大変かなとか考えちゃってました💦
荷物置けるし子ども乗せれるし、1番楽ですよね🤔✨

ベビーカー案、考えてみます!!