※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

採血が苦手な子供がいます。アレルギー検査で採血が必要で、泣き暴れることがあるため心配。コロナのため付き添い1人なので、主人に連れて行ってもらう予定です。

年長さんくらいの年齢で採血した事のある
お子さんがいるママさん🙌🏻

お子さん、採血する際
泣いて暴れましたか??
親は外で待機でしたか??

火曜日にアレルギー検査で採血を
しなくてはいけません。
長男は注射が大嫌いで、予防接種をする際は
直前まで本人に知らせずに小児科に向かい
今日何するの?と病院で聞かれてから
注射しなくちゃいけないんだと説明し
そこから接種する直前まで、メソメソ半泣きに
なりながら、注射嫌だと言い
注射される時はめちゃくちゃ暴れるわけでは
ないですが、私1人では抑えれない程度に
泣き暴れます😅

3歳の時にも採血したのですが
採血中は、親は診察室を出るようにと言われるので
診察室前で待っていると
予想通りすごい泣き叫び、看護師さん
二人ががりで保定され
先生からは「動いたら血とれないし、終わらないよ」と
言われていましたがそんな事本人には
届きません💦
3歳の時でこんな感じだったので
今の息子だと無事採血できるのか心配です🥺

コロナの関係で付き添いは1人だけなので
今回はもし保定しなくてはいけなくなった
場合に備えて、主人に連れて行ってもらう
予定にしています。

コメント

えーちゃん

年長さんで、2回ほど採血しました🥲
かなり泣いて暴れて、抱きかかえても足をバタつかせ先生を蹴るわで大変でした‥💦
可能ならば旦那さんにお願いした方が安心かなと思います🥲

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり泣いて暴れますよね💦
    男の子だから力もかなり
    強いですし、注射とは違って
    採血は一瞬じゃないだけに
    保定する方も力づくですよね😅

    就学時にアレルギーの状況を
    提出するためだけにしなくては
    いけなくて😣
    主人に任せようと思います😅

    • 12月18日
はじめてのママリ

こどもの採血はかわいそうですよね。
むすこもしばらくしていないですが、春ぐらいに採血の予定があります。
上手な先生がしてくれますが痛いものは痛いから泣きます。親は側にいました。むすこがポロポロ涙を流すのを見ると泣きそうになります。
年長さんだと力も強くなるでしょうし、お父さんにいてもらえると安心かもしれないですね。
かわいそうですけれど無事に採血できますように!!

かーちゃん

最初の採血では人手が足りなかったのか看護士さんに「動かないようにしっかり持ってて!」と指示されガードしてました。でも無理です…
2回目のときは外で待機するように言われて泣き叫ぶ声が聞こえ看護士さん数人がかりで押さえてました💦
うちも来年度就学する子どもがアレルギー持ちです。提出しないといけないんですね😥今から憂鬱です。