※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が毎回うつり、病院で伝えるのが恥ずかしい。皆さんは子供の風邪がうつったと伝えますか?

子どもの風邪が毎回うつり、激しい咽頭痛から始まります。先日はコロナも子どもからのがうつり、やっと隔離解除と職場復帰した1週間後に新たな風邪をもらいました。
本当に悲しくなります。
病院にも毎回いきますが先生に「子供の風邪がまたうつりました」というのが恥ずかしくなります。
皆様は病院に行って症状を伝える時、先生に子供の風邪がうつったと伝えていますか?

コメント

はじめてのママリ

同じ家に住んでて子供とお母さんなら距離も近くてうつらないほうが奇跡かなって思うので私は普通に息子が風邪っぽくなったあとに私も喉が痛みだしてうつったのかもしれません〜って伝えます☺️
はずかしいって思ったことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    これは近くで子育てしている方にしかわかってもらえないことなので、お返事を頂けて嬉しかったです!

• 12月18日
haha

こどもはマスクしていられないし、咳も色んなところでするので家庭内で防ぐの難しいですよね🥲
私もうつったら同じように毎回先生に言います!逆に言わないと、コロナでは?と疑われて毎回検査は嫌なので、こどもがコロナではなければ、自分も違うだろうというアピールのために言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど、そうですね!伝える事によってきちんとした情報が伝わりますよね!わかっていただけて嬉しいです😭

• 12月20日