※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
archan
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがスワドルアップから腕を出すようになり、手が冷えて困っています。スワドルアップを脱いだ後の服装について相談しています。

生後4ヶ月の子がいます!
スワドルアップを着用しています。暖房つけて室温18-19度の中、長袖肌着+UNIQLOの普通のカバーオール+スワドルアップ+綿毛布の薄めのスリーパーを着せていました。
ここ数日卒業に向けて腕を出し始めましたが、上記の服装だと、お腹と足はほんのり暖かい、手は色が変わるほどキンキンに冷えてます。
スワドルアップを脱いだあとは足もでる状態になると思うんですが、どんな服装で寝かせたらよいでしょうか?

コメント

くっぱ

うちの子は、室温同じくらいで、
半袖の肌着、長袖のロンパースに、毛布かけてねてます!
朝起きたら、手足キンキンですが、お腹冷えなかったら大丈夫みたいですよ!!
あんまり、温めすぎるのも
突然死をおこしてしまうかもしれないとのことです!
手足の平、裏で体温調整してるみたいです!赤ちゃんは

  • archan

    archan

    ありがとうございます!
    温めてすぎるのも怖いから難しいですね😭お腹あたたければよしにします!

    • 12月18日
  • くっぱ

    くっぱ

    ほんとに難しいですよね😅
    手足キンキン心配にもなりますし、夜は温めすぎずにして
    昼寝は、足までかけて温めてあげてます!

    • 12月18日
deleted user

助産師さんに
室温20度以下は寒いと教えてもらい
暖房➕加湿器で
室温22度になるように調整しています!

長袖肌着➕カバーオール➕掛け物をお腹くらいまでしていて
起きても手足キンキンにはなってないです!

  • archan

    archan

    着せすぎよりも室温で調整が良さそうですね🥺ありがとうございます!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じことを助産師いってました!

    あとは息子はすごい寒い日は
    手足が少し冷えていることもありますが
    ふくらはぎや太ももは温かいので
    太ももも触ってあげるといいと思います!

    そこが冷えているとよくないみたいです😊✨

    私も分からないことだらけですが聴きながらやってます😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんです!💦

    • 12月18日
ママリ

長袖➕カバーオールに、ひざ掛けとお布団をお腹から下にかけてます!
手が色が変わるほど冷えてるならもう少し室温あげたほうがいいかと思います🥺