※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お金・保険

妊活中にコープ共済の月2000円コースに入会。不妊治療中で共済金がもらえることを知り、同じ保険で共済金をもらった方の経験を知りたい。9月以降、人工授精2回、採卵1回を経て、移植予定。

コープ共済 たすけあい 月額2000円コースについて

妊活をはじめたと同時に、上記の保険に入りました。
妊活がなかなかうまくいかず、現在不妊治療中で
先日体外受精の採卵を終えたのですが
9月から不妊治療でも共済金がおりることを知りました。

ネットで調べてもいくらもらえるのか
いまいちよくわからないのですが
同じ保険で共済金がもらえた方がいたら
どれくらいもらえたのか教えてほしいです…!

9月以降では
人工授精2回
採卵1回しています。

今後移植する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵(10月)は10000円でした😊
移植(6月)は20000円でしたが、9月からの制度改定より前に受けたものなので、新制度になってからはいくらかわからないです💦

2022年度以降で受けた治療は保険金の対象になるかもなので、今年の4月~8月にもなにか受けてれば、もしかしたら保険金おりるかもしれませんよ✨

私はいつも聞きたいことがあるときは、LINEのコープ問い合わせ窓口でチャットで聞いちゃってます😁