※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

初診で7週目、胎嚢は5週ほどの大きさで胎芽が見えず、1週間後再検査。流産の可能性もあるが、赤ちゃんの生命力を信じたい。

前回の生理開始日から計算すると7週0日の今日、初診に行ってきました。
7週にしては胎嚢が少し小さいね〜、と言われました
大体5週頃の大きさの胎嚢でした。
そして胎芽が見えないとのことで、
1週間後また検査しに行くことになりました。
流産の可能性もあるがまだわからない、なんとも言えないと言われました。

不安です。
でも今は赤ちゃんの生命力を信じたいです。

コメント

□emiyu□

不安ですよね💦

排卵日はわかってますか?生理日からの計算はあくまで目安なのでズレてる可能性もあると思いました😊

• たけのこ

たけのこ

その可能性を信じたいです‼︎
    一応排卵検査薬を12日程使用しましたが、線の濃さの目安がわからず、正確な排卵日がわかりませんでした🥲
    なので少しでも濃く出たところでタイミングをとりました。
    どれが排卵日だったのかは不明です…😢

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠検査薬が陽性になり、7週2日で初診にいきました。
しかし胎嚢のみで胎芽など何も見えず、枯死卵かもと言われました。
写真のような感じで、排卵が遅れたから5週なのかわからないと言われ、不安になったのをすごく覚えています、、
検索しまくりました、、
現在、週数通りに成長し22週になりました。

赤ちゃん無事に育ちますように。

• たけのこ

たけのこ

ありがとうございます😭
    とても勇気づけられました。
    1週間はとても長いですが、楽しみに待っていたいと思います!

はじめてのママリさんの赤ちゃんも元気に産まれますように😊

• 12月18日