※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

昨日から微妙なお腹の違和感があり、体調が悪く胃痛と気持ち悪さがある。赤ちゃんに関係があるのか不安。でも胎動は感じる。

昨日の夕方からお腹が微妙に痛いような違和感がありました(お腹を下しているとかではなく、赤ちゃんに関係ある感じなのかな…というような違和感)。
明け方くらいにおそらく治りましたが、今日は出先でフラフラし体調があまり良くなく帰宅後2時間ほどお昼寝しましたが今は胃痛があり、胃痛のせいか気持ち悪さもあります。つわりのぶり返しなのか、はたまたつわりは全く関係のない体調不良なのか、、、、
赤ちゃんに関係あるのか不安です💦
でも胎動は感じるから大丈夫なのかな、、😂

コメント

りん

大丈夫ですか❓
私も同じような違和感あって、出血しました🥲
心配になって受診して、安静にと言われました😖
その頃胃痛もありました😰
心配でしたら受診された方が良いかと思います😢
私はその後も子宮頸管縮んだりして最後大変だったので、可能なら安静にされてください🥲

• 🔰

🔰

そうだったんですね😳
    今月に入り体調も戻ってきたので色々と動きすぎていたかもしれません。反省します🥲
    来週の頭に健診があるので今週は安静にして様子見ようと思います😭

貴重なご意見をありがとうございました😭💓

• 12月18日
  • 🔰

🔰

ごめんなさい、もう一つ聞いても良いですか?💦
    今胃痛の影響か結構気持ち悪いのですが、りんさんも気持ち悪さなどはありましたか?

• 12月18日
  • りん

りん

遅くなりましてすみません🥲
    いえいえ😖大切な時期なのでしっかり安静にされてください😣
    私も動きすぎた時に違和感感じてました😰
    赤ちゃんが大きくなると、股の部分にも違和感あって、お腹の張りとかも出てくると思うので、できるだけ安静大事です😣

胃痛があって気持ち悪さもありました😖原因不明だったのですが、ストレスや悪阻の名残みたいなのもあったと思います🥲

• 12月19日
  • 🔰

🔰

不安だったので早速病院で診てもらいました!問題はなく、様子見ということになりホッとしていますが、胃の痛みは消えませんし強くなってます、、、💦

胃の痛みから盲腸になるなんてこともあるからまた何か不安だったら来て、と言われましたww

来週の通常健診まで安静気味で様子見することにします🥲

りんさんのおかげで病院に行って診察してもらう気になり早くに不安が解消できてよかったです。本当にありがとうございました😊

• 12月19日
  • りん

りん

グッドアンサー本当にありがとうございます🥲
    病院へ行かれて安心されて良かったです😊分からないことばかりで不安になりますよね🥲
    胃の痛みが強くなられてるのは原因はっきりさせたいですね😣
    なんと😭盲腸になるとか勘弁ですね😂
    産後落ち着かれたら胃カメラ飲むのも良いかもしれません😢
    私も胃痛ひどくて産後胃カメラ飲みました😔

こちらこそありがとうございます😊
    上のお子様可愛い時期だと思いますので、抱っことか頑張ってしまうと思いますがご無理はなさらないでください🥺
    とても寒いですので、どうかご自愛くださいませ☺️

• 12月19日
  • 🔰

🔰

とってもご丁寧にお返事頂けたのでグッドアンサーにさせて頂きました☺️
    本当、盲腸とか勘弁です、、妊娠中になったらどう治療するのかとか別の心配が出ちゃいますよね💦来年前厄なのでお祓い行って何事もなく妊婦生活過ごせるようにお願いしてきます!!!笑
    胃カメラ飲んだことなくて想像するだけでオエっとなりますが健康のためには一回飲んで胃を見といた方が良いかもですね😭

優しいお言葉をありがとうございます。りんさんも2人のお子さんの子育て大変だと思いますがお身体大事にしてお過ごしください✨
    そしてよいクリスマス&年末年始をお過ごしください💕

• 12月19日
  • りん

りん

ありがとうございます😊
    そうですよね😰盲腸って手術になりそうなので怖いですね😖
    来年前厄なんですね!私は今年本厄で、厄祓いしました😣
    素敵なマタニティライフが送れますように☺️
    胃カメラオエってなりましま😂一回見ておいたほうが安心かと思います😄

ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね!よいクリスマス、お年をお過ごしください♪
    また、🔰さんの安らかなご出産とお子様の無事なご誕生をお祈りしております🥺

• 12月20日