※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で5日間食欲がなく、痩せてきて心配。食べたがらない理由がわからず、いつ元気になるか不安。

上の子が胃腸炎になってからほぼ食べません。

胃腸炎になって5日目です、、
今は下痢一回だけに落ち着いたものの
食欲が戻らないようで
ご飯を全く食べません。
ほぼヨーグルトと果物のみです。
お菓子は食べたがり
何も食べないよりはと思って与えてます。

五日間ほとんど食べないので
肋骨が見えてきて本当に痩せてきて、、
食べないので心配で、、
いつになったら食欲戻りますかね。
元気はあるんですが
ご飯の時だけ元気がなくなります。

もともと食に興味ない子で
食べさせてやっと食べる子なので
本当の体調不良なのか
食べたくないただの我儘なのか見分けつかなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず水分と糖分塩分を意識して取れてるなら良いかなと思います。低血糖とかだけ気をつけて。
うちも病み上がりでそういう時ありますがハーゲンダッツとか食べたいって言うもの食べさせてます🥲
食欲戻るまで、今だけ特別だよってことは言い聞かせてます!

ぷらっぐ

うちの子と一緒です!

今上の子が胃腸炎になって1週間なんですが、食事の時だけ元気がなくなります!
直前まで普通に遊んでたのに…。

嘔吐は初日のみ、下痢は2日目に1回だけで落ち着いたんですが、食事の時間だけお腹キツいって言ってあんまり食べないですね。

息子から胃腸炎移った旦那が、下痢嘔吐が落ち着いてもしばらくお腹は圧迫感?があるような事言ってたので、本当に体調不良で食べれないんだと思います。

うちの子はスティックパン1〜2本とプリンは進んで食べてくれて、1週間でやっとぐったりせずに食事できるようになりました。
元々少食ですが、量はまだまだ普段の半分くらいかなって感じです。